雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
常磐興産の株主優待券と「きづなリゾート」のこととか
jobankosan23122.jpg
12月中旬に届いていた常磐興産の中間報告書です。
あくまでホテルとスパリゾートハワイアンズを諦めない姿勢には、半ば驚きを禁じ得ず、そして敬服するばかりです。
そして、原子力発電から火力発電へのシフトで、俄然石炭に脚光があたりかねない(CO2削減はどうなってしまうのかは疑問ですが)時代ですから、資源株としての常磐興産にも光があたるだけに、株価的にはなかなか思惑が入り乱れそうです。
もちろん、東京電力が減収分を全部補填してくれるなら何も言うことはないのですが、この状況下で新しいホテル「モノリスタワー」を立ち上げるのは並大抵のことではないと思います。(私個人としては、あまり会社側の考えに賛同できかねるのですが)
ただ、復興のシンボルとしての「フラガール」の展開は、常磐興産(スパリゾートハワイアンズ)の存在感を大きくアピールしたところです。また新たに映画「がんばっぺフラガール」も作られましたし・・・

そんな中、民主党という「泥舟」から逃げ出した(つもりの)政治屋たち(「政治家」という名前を使う気にはなれません)が、新党を作ったのですが・・・新党の名称が「きづな」ということです。
常磐興産も、これから「きづなリゾート」といううたい文句で展開する筈(12月15日に発表したばかりで、新ロゴやコマーシャルも打ち出したばかり)だったのですが、妙に縁起の悪いような名前が降ってきてしまいました。残念です。イメージが良いはずがありません。(新党の支持者の方がいらっしゃったら申し訳ないですが)
もう一つの新党に至っては、最初の三文字がちょっとひねた読み方をするとどうなるか、わかった上での命名なのでしょうか。
話は元に戻りますが、会社側がどこまで商標登録などを進めていたのかは知りませんが、このバッティングは準備が進んでいた分だけ損害になってしまうのでしょう。常磐興産が「きづな」をおさえていたのならば、あの政治屋たちがポスターやグッズを作る度に、常磐興産が潤うことになるのですけれど(笑)
jobankosan23121.jpg
株主優待券の綴です。通常の株主優待に加えて、3000株以上ですと特別優待も行うことが示されています。だいぶ、株価も低位になってしまっていますので、ファン株主に買い増しを勧めているということなのでしょうか。
株主優待券を利用した詐欺も起きているのだとか、こんなことが、株主優待制度の変更へのきっかけになってしまいそうな気もします。いい方向へ向かっていただければと祈念するばかりです。

フラガール 3.11 つながる絆


スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: