雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
愛眼の株主優待券(H24.7)
aigan2407021.jpg
愛眼から株主総会の決議通知に併せて、株主優待券が届きました。
画像は事業報告書の表紙ですが、「メガネの愛眼」というイメージなのかどうかと思うと微妙な感じです。
aigan2407022.jpg
こちらが株主優待券の表紙になります。
私は3割引券が一枚になります。半額だった頃を思うとフクザツな気分ですが、仕方がないのかなとも思います。
aigan2407023.jpg
こちらは株主優待についての説明文です。
使い方について丁寧に記載がなされています。株主側も店舗側にとっても混乱を未然に防げるのは良いことですね。
aigan2407024.jpg
何か違和感があると思えば、配当がまだ復元できず、厳しい状況下にある中なのに(だからこそかもしれませんが)新ロゴでイメージチェンジをしたのだとか、とても効果があるようには思えないのですが、どうなのでしょうか。
スポンサーサイト




JXホールディングスの事業報告書のこととか(H24.7)
jx2406291.jpg
JXホールディングスから株主総会の決議通知と事業報告書が先日届きました。
日本石油とも日本鉱業とも名乗りにくい経営統合の結晶なので、間をとって?JXなのかなぁと思わされましたが、かなり慣れてしまいました。
jx2406292.jpg
さて、事業報告書の表紙には会社の主要事業の写真が掲載され、中に詳しく記事が書かれていますが、唯一知らない人には戸惑いそうな写真(WリーグMVPの吉田亜沙美選手)がありますが、日本一の女子バスケットボールチームがJXサンフラワーズ(共同石油→日鉱共石→ジャパンエナジー→JOMO→)なのですから、説明不要という勢いなのかもしれませんね。
惜しくも女子バスケットボールはロンドン五輪を逃してしまいましたが、女子バスケの強豪としてこれからも君臨していただけたら、株主としても嬉しいところです。

一流選手が教える女子バスケットボール



日本甜菜製糖から砂糖が届く(H24.7)
tensai240701.jpg
日本甜菜製糖から、株主優待の「すずらん印」の砂糖が届きました。
画像は箱に入っていた挨拶文です。

私は、グラニュー糖2キログラムと上白糖1キログラムのあわせて3キログラムをいただきました。
当然のことながら、原料は北海道産の甜菜(ビート)ですから、これ自体が地域特産品ということになります。

会社のホームページにもありますが、この株主優待は制度として「公約」されたものではありません。
でも、突然なくなったらショックなので、持続していただきたいと願うばかりです。
砂糖の値段は食品スーパーあたりの安売目玉品あたりを思い返すと、配送料の占める割合がかなり高いようにさえ思えてしまいますが、なかなか「すずらん印」を見かけることが少ないだけに、地域に間接的に貢献もできる嬉しい機会です。

ラフィノース100(天然オリゴ糖)(60本/5箱セット)



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: