雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく聞く名前
カブトデコムの解散を決議する臨時株主総会の通知が先日来ました。
清算人は、さまざまな事件で名前を知られる某弁護士。
ドラえもんもビックリな秘策が出るのかどうか。

遠隔操作で逮捕された容疑者にも、同じく名前を知られた弁護士。
目からウロコな何かが起きるのかどうか。

弁護士の方々も営業熱心ということなのか、頼られるのか。
ともかく、分かりやすく迅速な進行だけは心がけていただきたいものです。
スポンサーサイト

銚子電鉄が自主再建断念と聞いて
choshihako2502.jpg
銚子電鉄(銚子電気鉄道)が自主再建を断念するとの報道がされていました。
以前の記事にも書きましたが、本業が鉄道ではなくなりつつある気配がある中、きちんと法的整理をすることが、結果的に多くの人が救われるようには思います。
既に給与遅配が発生したような報道に接すると、なぜ法的整理を怖れるのか?申し訳ないのですが、単に倒産法制の適切な利用に関する理解が充分ではないためのような気さえしてしまいます。
支援したい人が濡れ煎餅だけではなく、新たな株式を購入すればいいのではと思うのです。
銚子市営になるわけではないですし、このままでは濡れ煎餅部門も新規投資や販路拡大はできません。
次の奇跡の為には、そもそも自主再建断念という言葉自体がほぼ「事実上の倒産」なのですが、倒産=破産ではないのですし、民事再生あたりで身綺麗になれば、銚子電鉄の買い手だってどんどん出てくると思うのですが…
銚子電鉄が増資するなら、私も含めて出資したい人はいるでしょう。煎餅ではなく株主として応援する人を募ってこそ、次の奇跡が起きると思います。


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
332位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。