雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レナウン第9回定時株主総会


品川インターシティホールに来ています。
入口で330mlのエビアンもらいました。ホールのロビーにはちょっとしたスーツ等の展示がありました。
会場内では繰返し「ヒストリーオブレナウン」という映像が流されていますが、過去の栄光を懐かしむより、何故こんなにダメになったのかを株主は聞きたいわけで、逆効果にさえ思います。
映像を見ると、まず旧ロゴに戻すあたりから始め、なんだか意味不明でもレナウン娘とかイエイエとかやってた方が、それこそ今のギャルにウケそうな気がしてなりません(笑)
とりあえず長い総会になるような気がしてなりませんが、どうでしょう。ハンカチの一枚でも配るならとは思いますが、決議通知さえ省略し、解散価値を大幅に下回る額で割当増資をしないとという会社ですから無理な話ですね。
しかし、私はこういう愛すべき?微妙なしょうもない会社が好きだったりするので、こんなネタを記事にしたりできるわけだったりします。

追記
総会は一時間で終わりました。決議はシャンシャンでしたが、冒頭に議長不信任の動議が出されて否決。動議を出した株主が不規則発言で3分経たずに退場となりました。
案外に発言も質問もなく、拍子抜けでした。
スポンサーサイト

十字屋山形店を訪ねて


十字屋山形店を訪ねました。ファミリー食堂には、十字屋ランチも十字屋ラーメンも健在でした。
十字屋独自の「オフオンカード」やダイエーの株主優待を活用しての買物をしました。
屋号は懐かしい十字屋(古いタイプのロゴになる看板も健在)ですが、中合の1店舗となって久しいです。
十字屋の株主だった私にとって、十字屋百貨店「最後の1店舗」である山形店は、何とかいつまでも残って欲しい店舗です。
イオンの孫会社になってしまう中合が、各拠点の地域に馴染んだ屋号を維持できるのか?これはかなり心配です。

写真は山形駅側から撮影したものです。
DCMホールディングスの株主総会招集通知が届く
dcmhldgs2505021.jpg
DCMホールディングスから株主総会の招集通知が届きました。
私は、ジャガイモ目当てにホーマックの株主になってからかなり経ちました。
dcmhldgs2505024.jpg
議案は1つだけです。概ねシャンシャンで済みそうな内容です。
dcmhldgs2505022.jpg
ほかはモノクロの招集通知に、目立つ朱書き部分が2箇所ありました。画像にあるように表紙にあたる1頁目と、次の画像にあるように、地図のある最終頁です。
dcmhldgs2505023.jpg
株主総会にお土産がないことを、こんなに強調しなくてはいけないのは、どうかと思います。無駄な経費もかかっていますし。
どれだけくだらない質問や苦情が寄せられたか…ということなのでしょうが、そもそも株主総会にお土産を求める方が正常ではないようにさえ思います。あったら嬉しいのは確かですし、足代くらいはと思いますが。


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
206位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。