雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
丸石ホールディングスのIR
maruishihd.jpg


丸石ホールディングスが久しぶりにIR(必見!)を出しました。
あまりにも悲惨な内容に、なんともコメントのしようがありません。

かつての丸石ビルディング(旧太洋商会ビル)はとうに立ち退き、移転した事務所を追い出され、電話も差し押さえられ・・・
株主総会は開くことができず(私は「最後の総会」に出席しました)
・・・では、次のIRはどこから、誰のパソコンからするのでしょう。
そもそも、いつまでホームページを維持できるのでしょう?
名義書換は、もうできないのでしょうか。手続きは?それ以前に宛先は???

法的整理もままならず「私的整理」を続けている、丸石自転車滋賀丸石自転車→丸石サイクルとは別法人)と丸石ホールディングスは、どうなってしまうのでしょう。
だいたい想像はつくものの、名門の凋落には寂しさを感じます。

「丸石自転車」を含む商品(楽天市場)

追記>ホームページが消滅する可能性も考えられるため、下記にIRを転載させていただきました。
平成18年1月30日

関係者各位

お知らせ

 丸石ホールディングス株式会社

                         代表取締役社長 永堀 隆司

1. 当社は、丸石自転車(株)の持株会社として平成16年6月8日東証第2部に上場しましたが、直後の8月2日に監査法人意
見差し控えにより、8月3日上場廃止決定がなされ、9月4日に上場廃止になりました。また、その直後の9月8日に当社の
子会社の丸石自転車(株)の手形不渡りにより同社が倒産致しました。その間、丸石自転車(株)は再建ファンドの支援を受
けて、同社の自転車事業部門を滋賀丸石自転車工業(株)(現在(株)丸石サイクル)に営業譲渡しました。
2. その後、当社は丸石自転車(株)の債務整理に協力し、同社の債務整理を完遂するべく取り組んできました。
  また、丸石自転車(株)は倒産後の債権の回収や債務整理を長谷川純弁護士に依頼しました。しかしながら、

(1)当社も丸石自転車(株)も、現在何の事業も行っておらず、新規事業の目途もたっていません。
(2)当社は、当社の株主の現状を正確に把握できず、株主総会も開ける状況にありません。
(3)丸石自転車(株)の債権回収も進行せず、訴訟等において勝訴しているにもかかわらず、ほとんど回収ができていない 
  状況にあります。
(4)現在まで、関係者の協力やボランティア的な活動により事務所を維持してきましたが、これも限界になりました。
(5)当社の電話等も差し押さえられている状況です。
そこで、当社はこれ以上、当社の本社事務所を維持する事が出来ない状況となり、事務所を閉鎖せざるを得なくなりました。
  
今後の丸石自転車㈱の債権回収等、当社に関連する事項は、当社のホームページでご案内させていただきます。
関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。心からお詫び申し上げます。

以上
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/100-b782e456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: