雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ビーアイジーグループの株主優待券
bigg2009262.jpg
ビーアイジーグループから事業報告書・決議通知と併せて、株主優待割引券の綴りが届きました。
株主に一律で割り当てですので、1単元が一番利回りがいいことになりますね。
額面だけで見れば4000円の割引(後述のように返送すれば5500円分の割引)なのですから、現在の株価では、株主優待制度の活用で、計算上は1年で回収できるようなことになります。

利用できるのは、モッズヘアの直営ヘアサロン(11店)とジョリーブティックのうち対象2店舗(b6神宮前新宿ルミネ)に限られますし、ただ金券として使えるのではなく、利用金額に応じた割引になっているので、買い物をしないと「回収」できないことになるのですが・・・
bigg2009261.jpg
ジョリーブティックで税抜20000円の買い物をするかどうかは、商品との相性次第ですが(実は店舗も見たことなくて、このあいだオンラインショッピングでチェックしたくらい)セール期間は対象外でオンラインショッピングも対象外となると、こちらは使わず仕舞いかもしれません。(同じ1割引ならば、類似商品ならば百貨店等の優待・ポイント制度のほうが使い勝手がよかったりするので)
返送で事業報告書にも紹介されているエコバックあたりと交換できたらいいのになぁ・・・なんて思ったり。

モッズヘアの方は、利用するより、商品に引き換えたほうが額面的に有利になるのも、ある意味ユニークです。サロンで利用すれば1500円分のメリットが隠れ優待であったりするわけでもなさそうですし、モッズの常連客の方でなければ、ますます品物に引き換えたほうがメリットがあります。
なんとなく、ヘアケア製品の売価は3500円なのは確かでしょうが、原価+送料<2000円なのかな?なんて意地悪く考えたりもしますが。
引き換えのための封筒などは同封されていません。こちらからの郵送料+封筒代はかかるわけですが、そんなことまで言い出したらキリがないですね。ワクワクしながら品物の到着を待ちたいと思っています。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1014-1f2f54bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: