雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
大盛工業から期待通りのお知らせハガキ
ohmori201008.jpg
大盛工業からは、これまで記事にもしてきましたが、議決権行使で1000円分のクオカードをいただいてきました。

ブログをはじめた後の初回から、そう状況は変わっていないのですが(ジャパンメディアネットワークの裁判が進んでいることとかはありますが)年々株価が低迷し、利回りで考えるとますますとんでもないことになってきてしまっていますから、そろそろもらえなくなっても文句は言えないなと思っていたところでしたが、招集通知が届くまでに、もう告知のハガキが来ました。

よほど株主総会の定足数に心配があるのかとも思えますが、今回判明したのは、出席しても1000円分のクオカードはもらえるということ。
逆に言えば、出席者だけメリットを得ることに苦言が呈せられる総会が少なくないと言われる中で、出欠にかかわらずに「お土産」を出すというのは、とても誠実だというようにもとれます。

あとは、招集通知が届いたら、即クオカードの申し込みをするようなつもりで議決権行使を行い、あとは到着を心待ちにするのみといったところでしょうか。
こういうものも、れっきとした株主優待のひとつですし、投票率向上のためには有効な手段ですね。

しかし、大盛工業はこんな大盤振る舞いを帳簿上はどこからしているのでしょうか。どう考えても、経営を圧迫しているような気がしてしまいます。何しろ、殆ど投資額に匹敵するだけの経費がかかってしまっているわけで・・・
とはいいつつも、ありがたくいただくつもりなゲンキンな私です(笑)
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1027-28140d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
215位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: