雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
「MAGねっと」から臨時株主総会招集通知届く
magnet2010161.jpg
「MAGねっと」なんて会社の株を買ったつもりはないのですが(笑)臨時株主総会の招集通知が届きました。前回の株主総会は、社名が違って・・・「T・ZONE」ホールディングスでした。
T・ZONEに愛着や思い入れがある件については、これまでも書いているので割愛しますが、折角T・ZONEホールディングスとして一定の業績をあげて安定していたところへ、規定路線だったのでしょうが大株主関連の会社のキャッチボールなどや、経営統合が破談となったり混乱が続き、仕舞には不動産関連の会社MAGねっととの合併で、もっとも株価にダメージが大きい業種になってしまいました。株価も見る影もなく、元のところへ戻ってきた感があります。

また、かつてのように吹き上がるのかどうか・・・というところですが、今回の臨時株主総会の提案を見る限り、ちょっと疑心暗鬼にもなってしまいます。
magnet2010162.jpg
ガルガンチュア・アセット・マネジメントとは、また大層なお名前の会社との合併提案・・・結局、既存株主の株式は希薄化する一方で、大株主の方々(特にオーナーサイド)は美味しい思いができるように設計していることはよくわかります。
甲も乙も同じ住所で、代表取締役も一緒・・・第一号議案を読んでいても、私の理解力がないからか、回りくどい話がどうも腑に落ちず、なんだかこじつけのようにしか読めません。
カーチスをどこにぶら下げるか・・・ということで、こういうことになってということが書かれているのだと理解しました。

この6月にできたばかりの会社と亜土電子工業に始まるJASDAQ銘柄の株券を交換(大量発行)しようというのですから、うまい仕組みもあったものです。
カーチス自体と交換だったら、こうはうまくコトは運ばないのではと思います。カーチスの株主との交換だから、思惑通りにコトが運ぶのでしょう。

末席株主には、拒否して影響があるだけの比率もなく、ますます希薄化されてしまうわけです。
SFCGのグループ内の事情もあるのでしょうが、なんだか「裏口」に活用されているようで、最後に本山SFCGと交換するために、ジャブジャブに薄めているのでは?と勘繰ってしまうところです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1035-240426ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
185位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: