雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
MAGねっとの臨時株主総会決議通知
magnet201031.jpg
MAGねっと(旧:T・ZONEホールディングス)から先日記事にした臨時株主総会(結局出席できなかった)の決議通知がハガキにて届きました。
SFCG系が大株主で大半を抑えているので、無風なわけですが、ますますSFCGの持ち株比率が増える状態を決め、大島嘉仁氏(SFCGの大島健伸氏の子息)が送り込まれてくることが決まった通知。ますます一心同体な形になります。
でも、SFCGのことがあれこれテレビで言われ(経営破綻していない上場企業をそこまで言ってもいいものかと思いもしますが)裁判まで起こされる事態(SFCGを追い込んでしまったら、儲かるのは弁護士サイドだけでは?と意地悪く考えてもしまうのですが・・・)では、この一連の動きも思惑とかを感じながら見てしまうところ(笑)

ハガキには吉田前社長の名前が印刷されています(印刷発注時点から動きがあった?)が、大島嘉仁氏が社長で吉田氏は代表権のない会長に棚上げ。
資産も移動して、息子が社長となり、ひょっとして「第二会社」といった形でもう一旗!という位置付けなのでしょうか、などと考えてみたり。このあたり、株主総会に出席できたら聞きたかったことです。

とりあえず、明日あたりは九十九電機を見に行きがてら、唯一残存しているT・ZONEを視察して(笑)こようかなどと考えています。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

SFCGにはびっくり・・・

なにかというと株価。さすが下げすぎというかも知れませんが報道特集の報道後若干押しの底値から倍増。出庫して遊び用にということを考えましたが、資金がなかったのでまだという感じで見ているだけでしたが・・・おそるべし。

昨日夕方、株主総会での発言テープが流れましたが、株主からの一連の質問が出た際、大島健伸社長は、「株主であれば、何でも回答申し上げないといけないんですか?パンツの中を、全部見せないといけないんですか?」・・・なんかすさまじいというか骨があるんですね。
【2008/11/01 13:50】 URL | noms2 #- [ 編集]

>SFCG
この会社もSFCG次第ですからね。
資産の移動やグループ会社のキャッチボール、依存度を減らしたりとあの手この手を打っていています。
先日、店舗を見てきました。盛業でしたが、株主優待券は使わず仕舞でした。けっこう残高があるので、通販でマルマンの商品を買うかどうか、再度訪問してソースネクストあたりのソフトと交換するのか検討中です。
【2008/11/03 11:47】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1053-ae7a5323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
176位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: