雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ハチバンから株主優待券到着
hachiban201111.jpg
ハチバンから株主優待の食事券が届きました。
再三書いていますので、これもいつも通りの感想になってしまうところかもしれませんが、株主になってからこのかた、一度も実店舗を利用したことがない割に、「城下町らーめん」との引換ができるので、嬉しく頂戴しています。
これから寒くなってくると、ますますあったかいラーメンが美味しい季節。
「特製生ラーメン」との交換で、8のマークの入ったカマボコ(2500円のセットについてくる)も載せて楽しみたいと思っています。今回はどのセットにしよう?と組み合わせを検討中。わけて頼めるのも嬉しい仕組みになっています。

とはいえ、そろそろ営業圏内に旅行するなり、埼玉(川口)か東京(昭島)の店舗あたりを訪ねるなどして、きちんと店舗の視察もしないといけないよなぁと思ってはいるのですが・・・いながらにして届くという簡便さに負けて(面倒がって)いるところです。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

ここは、北陸中心なので、近くにない場合は、やはり生ラーメンのセットを送ってもらったほうがいいと思いますけど。
以前の優待は、プリペイドカードでしたが、数年前から500円券になって、しかもつり銭が出ませんから、結構店舗で消化するの大変ですよ。(何人かで食べに行って、使う場合も問題ないですが、1人だとせいぜい1枚(餃子1枚と炒飯とか追加すれば2枚も可能でしょうが、結構な量になります。)位しか使えないかと。

ここの店舗のレジのところに期限の過ぎた優待券はご利用いただけませんと注意書きがされています。(以前はそのようなことは書かれていなかったはずですが。)
【2008/11/12 22:41】 URL | 秋本 #VW5.yUR6 [ 編集]

>500円
秋本さま、コメントありがとうございます。
確かに釣銭がでないとなると一食で使うには「頑張る」必要がありますね。
日高屋あたりも、微妙に「490円」なんて言われると勿体無いし、「390円」を食べてばかりだと使い切らないし・・・というところもありますね。
たぶん、おとなしく「城下町らーめん」を送っていただいて楽しむことになりそうです。

期限切れの表示を出すということは、それだけ気づかず(または気づいていても)使おうとする方がいらっしゃって、断るのに苦労するからでしょうか。フランチャイズだと尚更困惑するでしょうから、予防線を張っているのでしょうね。
【2008/11/13 00:00】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


そういえば、幸楽苑やハイディ日高の株主優待券も500円券で、ハチバン同様、500円使うとなると、ラーメンにトッピングをするか餃子等を追加しないといけないので使いにくいです。(もっとも釣りはいらないと言うのであれば問題なく使えますけどね。)
390円(幸楽苑は中華そば304円というのもありますが)のラーメン一杯だけにに使うのであれば、早めに金券ショップに転売した方が損失が少ないかもしれませんが。
【2008/11/13 20:41】 URL | 秋本 #VW5.yUR6 [ 編集]

>釣銭
>秋本さま
以前は釣銭がいただける株主優待券も多く、利用すると財布が膨らむ気がしましたし、金券ショップで買って額面内で利用すれば割引率として美味しくなるとか思えましたし。
だんだんシッカリしてきたようでちょっと残念です。
私はつい餃子に走ってしまいます。会社側の思惑通りなのかもしれませんね。
【2008/11/14 18:35】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1067-aa1d0d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: