雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ティエムシー(旧ペイントハウス)の招集通知を読んで
penta2011121.jpg
旧ペイントハウスのティエムシーから第20回定時株主総会の招集通知が届きました。
昨年は、もうペンタくんとはお別れかと思っていたのですが、今年の封筒にもペンタくんがいました。URLにもpentaがありますし、イベントにも登場していますし、そもそも店名が「ペンタくん 多摩センター店」なので、使用する権利まで完全に手放してはいないのかどうか・・・株式会社ペンタくん(←丸石サイクル←滋賀丸石自転車工業)との関係はどうなって、どのような契約になっているのかはわかりませんが。
名義書換は自社で実施していますので、気が向いたら新券にしてもらえるかどうか挑戦してみたいですが、創業者の星野初太郎氏の名前のある「天の川」の凝った株券を手放せそうにないので、できたにしても悩むところです。
penta2011122.jpg
連結子会社を見ると、社名変更によって「株式会社ペイントハウス」という会社をもっていることが示されています。とすれば、商標などはこの会社が保持する形になっているのでしょうか。
持分法適用会社には、先日ナビスコカップで悲願の優勝を果たした大分トリニータの大分フットボールクラブもあります。
しかし、なんだか小室氏の件でも話題になったり(まだ大分は債権者なのだとか)のスポンサーリストは・・・コメントし辛いですが、BOWSのフロンテックは民事再生で長谷川純弁護士(丸石ホールディングスとかでお名前を聞いた)が申請代理人とかですし。
小さくAD BOARD SPONSORSに「株式会社ペイントハウス」の名前があり、会社概要には筆頭株主としてティエムシー。顧問には星野氏の名前もあります。
大分トリニータの優勝でちょっとはペイントハウスも話題になるのかとか思ったのは、私のようなコアな層だけなのかもしれません。Jリーグで優勝でもしたら、少し取り上げられたりするのかなとか。
penta2011123.jpg
債務免除益で連結で最終19円超の1株純利益ですが、1株あたり899円超の債務超過でもあります。
東京国税局に差押もされているとか。担保の関係会社株式がゼロ査定とか。
文書の通り、容易な状況ではありませんが、855707千円の債務免除を受けたり、今回の株主総会の決議による減資(株式数に変更はなし)で大会社から外れることによって法人事業税の税率をゼロにしたりという、田子和則社長以下のさまざまな手立てが効を奏せばと期待しています。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1072-7a151141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
176位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: