雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
阪急阪神ホールディングス株主優待届く
hankyu2011212.jpg
阪急阪神ホールディングスの株主優待が届きました。
逸翁美術館(休館中)の名品シリーズではなく、今回も阪神系の話題で「なんば線」(西大阪高速鉄道)について。
オーバーに言えば山陽姫路から近鉄名古屋まで繋がるわけですから、民鉄だけとしては空前の直通運転が可能になる新線開通。楽しみです。
ただ名古屋~姫路なら物好きでなければ新幹線移動でしょうね。記念に走らせてみてほしいですが(阪急河原町~新開地~難波~近鉄奈良とかいう古都巡り特急とかも)・・・遊び心ばかりですみません。
「阪急阪神近鉄東宝グループ」とかにまで拡大したらミモノですが。さて、西日本旅客鉄道の出方やいかに!?
hankyu2011211.jpg
グループ優待券はホテル関連と宝塚で犬と触れ合うのに使っています。
経営統合で六甲の施設も使えるようになったのは魅力ありますが、まだ訪ねたことがありません。
できれば宝塚歌劇についても何らかの優待があれば嬉しいのですが(一万株以上あたりで・・・それくらいまでなら買い増しできそうなので(笑))このグループ優待券の綴りは全株主(単元未満株主も)割当なので、ここに含めるわけにはいかないでしょうね。
甲子園を目当てにしていた方もいらしたでしょうから、何らかのメリットも提供してほしいものだと思います。(新阪急ホテルの株主優待も割引だけでないサービスがあったので美味しかったので復活してほしい)
ただやはり1株でも・・・というのは利回りが良すぎる優待ですから、そのあたりの線引きを直さないと、単元株主にとっては物足りないものにとどまってしまいますね。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1085-a589ba5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪急阪神ホールディングス(9042) 株主優待

5月22日に阪急阪神ホールディングスの株主優待が届きました。 ここは1単元=1000株なのですが、私は端株の所有でグループ優待券のみもらいました。 1000株以上だと、乗車証等がもらえるそうです。 グループ優待券の内容は、 ・入場券 宝塚ガーデンフィールズまたは六甲山... がっちりお得なセコロジー【2009/05/27 23:46】

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: