雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
平和奥田の定時総会招集通知を読んで
heiwaokuda2012061.jpg
平和奥田から第54回定時株主総会の招集通知が届きました。八日市迄は行けないので、議決権行使書を早速返信することにします。
普通株主は892名ということで、ほふり名義のままの方が少なくないのでしょうか。
臨時株主総会の際の記事や、株券についての記事にも書きましたが、デットエクイティスワップにより16億円を優先株として注入した滋賀銀行次第という状況下での株主総会。
否に丸をするような議案はありませんが、第1号議案があるということは、容易な話ではありません。
heiwaokuda2012062.jpg
かがやき監査法人に、30百万円の報酬で監査していただいた上での「意見不表明」をいただき、再上場は遠のきました。
そもそも粉飾決算で上場廃止になったのですから、信用されないのも仕方がないのですが。
画像の左側の「注記」も厳しい内容が並んでいます。もし、時期が時期だったら法的整理しかなかったのでしょうが、滑り込みのタイミングだったことの証かもしれません。
消費税を後回しにせざるをえない資金繰りが続いているからこそ、招集通知に未払の事実を印刷しなければならないわけです。(後追いで支払えた旨の報告がありますように!)
heiwaokuda2012063.jpg
招集通知の封筒。「料金後納」の隣に「料金別納」が別刷にて印字されています。まるで二重集金のような(苦笑)
まさか郵便局の窓口で急に「ツケ(後払い)は効かないよ、さっさと耳を揃えて現金払いしないと扱わないよ」なんて凄まれたわけじゃないでしょうが、何だか珍しい感じになっています。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1115-7010bf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
185位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: