雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
アーバンコーポレイション株券
urbankabuken2012.jpg
そろそろ株券電子化が迫ってきました。
このアーバンコーポレイションも、スルガコーポレーション同様に、1月には株券不発行会社になります。
そこで、現在は期間限定(26日迄)で自社にて名義書換が可能です。

株券をコレクションするだけならば、名義書換は不要という方もいらっしゃるかと思いますし、年内にも発表される再生計画(に使用される財務諸表)次第では、全額減資の可能性がありますから、往復の送料分が無駄になるかもしれません。

ただ、自社書換となりますと、裏面の押印(登録証印)が違ってきます。このあたりも楽しみのうちです。(アーバンコーポレイションの場合は「社長印」(表の代表取締役印とは別)でした。房園博行社長自らが押印したかどうかまでは知りませんが(苦笑)

大和ハウス工業がスポンサーになる話が急遽消滅してしまったようで、そうなると、果たして再生計画はどうなってしまうのか?
先行きはなかなか厳しいようですが、だからこそ法的整理なわけで、上場廃止銘柄なわけで・・・それでいて十二分に楽しむために、きちんと株主名簿に名前を登載しておくのはいかがでしょうか?

(追記)全額減資へ・・・【2008/12/22 21:33】
会社のニュースリリースのように、再生計画案が提出されました。事業を分割譲渡すること、全額減資を行うことが盛り込まれています。
なかなか株主の権利が残る再生計画は少ないですし、逆に提出当日に概要を公開するという誠実さをこそ評価すべきなのかもしれませんね。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1136-558f8259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
205位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: