雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
A.Cホールディングス第63回定時株主総会に出席
achd2012261.jpg
A.Cホールディングス第63回定時株主総会はメルパルク東京にて開催。
昨年も記事にしていますが、あまりに年末に開催するので二年続けての「総会納め」になりました。

遅刻して、開会してから入場・・・となると、意気揚々と質問して「それは冒頭に申しました」なんて返されると寂しいので、黙っていることに(苦笑)おとなしく後部に座って小さくなっていました。

政治家の小林興起氏の弟で、秘書でもあった小林壮貴社長による報告事項・議案説明が30分強。さすが政治家秘書というような印象で、淡々と着実に話を進めていきます。書かれている文章と同じなのにも関わらず「説得力」というかなんというか。自信満々に聞こえてきます。このあたりも能力なのでしょうね。
achd2012263.jpg
招集通知の記事の際には「総会屋活動」をしそうな勢いのことを書きましたが、結局は前述のような事情で質問もせずにとぼけてしまいました。小室氏の一件を誰かが聞いたり、社長が口にするかなとか思ったのですが、何もなく無風な総会でした。
質疑は3人。
Q1:中期計画は?復配はいつか?
A(小林社長)通知7ページ(対処すべき課題)のように考えている。復配は早期実現にむけ努力する。
Q2:解散価値に比べて株価が安すぎる。株価向上対策はないか。
A(社長)株価操縦になりかねないのでできない。対処すべき課題の2項目をすすめていく。株価はあくまで市場が判断。
Q3:招集通知11ページ、役員報酬1000万円は年間か月間か?
A(社長)年間です。
シャンシャンで10時40分過ぎには散会となりました。拍子抜けです。
achd2012262.jpg
お土産は画像のホルダーに入った、QUOカード「花束」1000円券。
いまの株価を考えれば、利回りはいいですが、出席するため(だけ)の交通費と比べれば、そんなに美味しいわけではないのかもしれません。出席者は20名程度という感じでした。
tower201226.jpg
招集通知の会場案内にあったabcホールはとっくに無く(それにしてもひどい案内図です)工事が進む向こうには、増上寺の屋根と50歳を迎えた東京タワーが見えました。再開発の折の僅かな隙間から、見えなかった景色が見えることもありますね。こういうちょっとした発見は、新陳代謝の中での楽しみの一つでもあります。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1144-4927da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: