雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東武鉄道での旅・鬼怒川を歩いた大晦日
tobu2012.jpg
東武鉄道の株主優待券を使って、有効期限最終日にどこへ行こうかと散々考えた末に、とりあえず雪が見えるところに行こう!と決意して会津田島新藤原行の快速に乗り込みました。
kinukoen2012313.jpg
東武鉄道の北端であり、現在のところPASMOの北端である新藤原で下車するのも面白いかとは思ったのですが、折り返して戻ってくるのにも歩いて戻ってくるのにもちょっと面倒な気がして、結果的にひとつ手前の鬼怒川公園駅で下車しました。
あっさり交換の浅草行に乗ってしまうのもそれはそれで面白みはあるのでしょうが、せっかくなので雪の鬼怒川温泉郷を歩いてみることにしました。ちょっと足元の準備は想定外の部分もあって不足気味だったのですが。
kinukoen2012312.jpg
ということで、浅草行を見送りました。下りは快速でスイスイ来ますが、上りは区間快速なので停車駅が多いのが難点。つい特急に乗りたくさせる作戦なのかなとか。
kinukoen2012311.jpg
ホームでうっすらと雪化粧をした山なみをパチリ。
もうちょっと真っ白になっているような時期なのかもしれませんが・・・とりあえずちょっとした冬景色になっています。
緑とのコントラストがいいのかもしれません。また陽射しもあったのがよかったです。これで吹雪いていたりしたら、やっぱりそのまま折り返したくなってしまったかも。
kinukoen2012314.jpg
駅前の様子。タクシーも客待ちをしていて、すごくアピールされてしまいましたが、私はお金をかけない旅の実践中(笑)無謀にも徒歩で五橋めぐり&鬼怒川温泉郷の旅へと歩みだしてしまいました。
kinukoen2012315.jpg
鬼怒川公園駅の外観。やっぱりちょっと足を伸ばしたなぁという実感のわく雪景色です。そして、あたたかい温泉が恋しい気分にもなったり・・・鬼怒川温泉には都合のいい条件が揃っている季節なのかもしれないのですが。

ということで、鬼怒川温泉駅にかけて歩いた際の写真や雑感(だいたい想像通りの内容になるのかと思いますが)は後日あらためて掲載することにします。
(追記)
鬼怒川温泉郷を歩く(2)鬼怒川公園駅前~鬼怒川公園入口
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1150-a5bc7da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
176位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: