雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
田崎真珠の縮小均衡策に思う
tasaki201020.jpg
田崎真珠は、以前何度も株主優待券をいただいたのですが、昨年10月は権利を取りませんでした。
今月末迄有効の株主優待カードが使えることを除けば、ほぼ無関係な立場なのですが(たまにDMが来るくらいで)やはり愛着がある会社なので気になります。
かなりお店の方々にも丁寧にしていただいたりしましたので、どうなることかと気になっています。
サッカーチーム「ペルーレ」の休部も「それどころではない」現われでもありますし。

なにやらアクセス解析では、不穏なキーワードでいらっしゃる方が目立つので、ますます心配です。
結果、サハダイヤモンドによる買い占めとその後始末が、経営の混乱に拍車をかけてしまい、漂流しているようにさえ見えます。景気だけに起因するものではありません。
養殖場・研究所・工場の大幅閉鎖・売却が今月末に行われると、あまりにも急な発表もありました。養殖場は、九十九島だけになります。
生産、研究、製造と販売の相乗効果や川上から川下までの一貫体制を放棄してまでの縮小均衡策を採るほどなのかと・・・なんとか頑張って欲しいのですが、人材や技術の流出が心配です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

世界の田崎の最近の凋落振りには少々残念です。

日本発の一流ブランドですので、経営者のみなさんにはそれに似つかわしい経営をしていただきたい気がします。

サハダイヤがらみの怪しい話がブランドバリューを壊しそうで心配です。
【2009/01/26 19:26】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>ブランドバリュー
築くのは難しく、失うには一瞬ですね。
サハは解散価値に目をつけた形ですが、目をつけられるほどの株価にしてしまっていたことが残念でなりません。
縮小均衡で立ち直れるといいのですが。正念場ですね。
【2009/01/27 22:23】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1162-d6e071c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: