雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ダイナシティの株券・名義書換完了
dinakabuken.jpg
ダイナシティの株券が名義書換から戻ってきました。
三菱UFJ信託銀行の窓口へ行って、念のため「株券が廃止になるので、返却されないのですよね」と聞いたら(返却されないのなら提出したくない、コレクターの私)「いえ、返却しますので郵送でしたら290円をお願いします」ときちんと配達記録での郵送料を請求されました。当たり前ですけれどね。
ということで、いまとなっては無効となった株券(株券廃止公告)ではありますが、ちゃんと私の手元に届きました。

覚醒剤の一件で解任された中山諭社長の名前が載る株券ですから、ちょっとコレクションとして充分価値があるぞ!などと思っていますが、解任後の紆余曲折のなかで様々な種類があるわけで、集めてみようという気になったら、それはそれで途方もないことになりそうです。(多くは残高抹消で消え去ってしまったことでしょうし)
中山諭氏は執行猶予付きの有罪でしたが、自分が育てた会社(ある意味で混迷に陥れた責任もありますし)が民事再生手続きを申し立てる事態になってしまったことをどのような思いで見られているのでしょうか。

1月29日が再生計画の提出期限になっていますが、いったいどのような再生計画になるのでしょうか・・・まあ、なんとなく想定どおりかなとか思える財務諸表ではあるのですが。

実のところ、そのまま廃止されてしまい残高抹消されてしまった持株もあるので手放しでコレクションができたとは喜んでいられないのです。
残高抹消であやふやになってしまった分については、「株主名簿の記載証明」(と呼べばいいのかな?)あたりを念のため請求したりしようかな?などと考えています。
ある意味でそういう証明書が出てくれば、それはそれでコレクションになるのかなとかと思っています。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1167-0b03113b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: