雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
シーズクリエイトの株券
csckabuken.jpg
シーズクリエイトの株券です。
民事再生での法的整理中の同社も、電子化と期を同じくして株券廃止のようですから、いまは無効株券なわけですが、名義書換を済ませてコレクションになっています。

木の絵があったりするのかなと思っていたのですが、そうではなかったのはちょっと残念だったり。
どんなマークをあしらうかは、特に定めはありませんし、いちいち改刷するものでもありませんから、それもそれで面白いところです。

本社も移転して経費節減に努めているようですが、果たしていきなり減資なのか?株主総会一回分くらいはあるのか?はたまた?再生計画次第です。

幸寿という社長の名前もあって、縁起物みたいな株券ではありますね。
社長の出身で取締役でもあったダイア建設も経営破綻(その直後に「東京砂漠」が紅白で歌われたのも印象的)してしまいました。

まだ正式なニュースリリースもホームページにみあたらないみたいですが株主優待もさすがに廃止でしょうね。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

紅白歌合戦ですが、私もダイア建設が破綻した年の瀬に「東京砂漠」を前川清が歌う、しかもクールファイブも登場!に昭和の歌謡の楽しさを再認識しました。(喜)

ついでに年忘れニッポンの歌のDVDも見ましたが、やはり日本の年の瀬は世界一であると思いました。
【2009/01/26 19:22】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

♪あなたがいれば
ダイア建設が株価欄から消え、「東証砂漠」は上場廃止と安値で死屍累々ですね。
紅白では、あまりのタイムリーさに皮肉めいた感じを受けました。
企業やコマーシャルのイメージがついた曲の宿命でもありますね。
【2009/02/03 19:25】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1181-0a39d62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: