雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
SFCGの臨時株主総会招集通知を読んで
sfcg210207.jpg
SFCGから臨時株主総会の招集通知が届きました。
NBF日本橋室町センタービルのSFCG本社会議室を会場に行われますので、なかなか訪問しにくい本社訪問のチャンスではあります。
そして、画像の通り午前9時開会です。その日は出席できるならば10時からのキユーピーの株主総会(こちらは東京国際フォーラムにて開催)に出席したいので、かけもち可能です。(結果、どちらも出席できない可能性は大ですが)
わざわざ臨時株主総会まで開かなければならない議題追加訂正分)は、取締役2名選任・補欠監査役追加選任と、まるで今後の辞任・退任を予期してのものにさえ思えてしまいますが、取締役報酬額を2倍に枠を広げるくらいですから、特にそう勘繰る必要もないのでしょうか。

大島健伸社長の子息が社長のMAGねっと(旧T・ZONE)の株主でもある私としては、MAGねっとがまた持株会社化して「MAGねっとホールディングス」になるとか(「T・ZONE」ホールディングスのままでよかったのに・・・まあいろいろ事情があるのですね)と聞くと、そろそろ二社が再編されるなど動きが見えてくるのかな?などと気になるところです。

逆に言えば、あれこれケチがつき、業界の先行き不透明なSFCGからMAGねっとへの「乗り換え」とかがあれば、美味しいことがあるかな?とか。
こういった質問をしてみたいところですが「空気読めてない」状態になるかも?なんて思っています。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

今の株価は凄いですね。

PBRで考えると、破綻企業扱いですね。

大島氏も松涛の邸宅から引っ越すことがあるんでしょうか、、。

旧日栄は若社長が先日退任し、インターはTOBということで、商工ローン企業にいろんな変化があって面白いです。
【2009/02/11 22:15】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

思惑とか
こうなると、大島氏の思惑をあれこれ探ること(妄想すること)が投機の鍵になる水準ですね。
祖業の建て直しへの意欲次第では、資産のキャッチボールをしながら、MAGに軸足を移して、SFCGをあきらめるのかな?
などと思うのですが、地産・地産トーカン(ジェネラス)→ヒラボウ(オークキャピタル)の竹井家のように行くのかどうか?でしょうか。
【2009/02/13 19:43】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1194-b441aa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
178位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: