雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
CHECK PC!のブログツールをつけてみた
checkpc210213.jpg
CHECK PC!広告ポスターを見かけました。
いったい何の宣伝かと(パチンコかゲームかなどと)思っていたのですが、しげしげと見ると経済産業省が税金を使って貼っているキャンペーンなわけです。
こういった取り組みを大々的にしないといけないくらい、ネット社会は危険極まりないということなのかもしれません。こうしてブログを書いている・見ているいまこのときも・・・なんていっていたら使っていられなくなってしまいますが。

昨年1月に記事にしたときと様相が変わり、バーチャルアイドルを起用しているのは、ちょっと驚きも感じたりしています。マジメに受け止めてもらえるのか?とちょっと心配したりもします。少し毛色が変わりすぎている・おふざけが過ぎているという感想がもたれたりしないのかと・・・
経済産業省もいよいよオタク化なのか、それともこのあたりを気になる層をターゲットにしているのか?とりあえず、興味をひくことは間違いないですし、その点では効果は大きいのかもしれません。

発案者はだれで、どこが受注して・・・なんて言っていると、ちょっと野党の国会質問みたくなりそうですが、経済産業省の幹部の皆様方(現在の麻生太郎内閣では、二階俊博大臣・高市早苗副大臣・吉川貴盛副大臣)のホームページをみましたが、どなたもトップページにブログツールもない<記事を書いている時点では>ところはちょっと残念な気もします。

とりあえず、ブログツールを記事に貼り付けてみたのですが、前回のツールはいちいちうるさかったので外してしまいましたが、今回のは改善され、しばらく楽しんでみようかななどと思っています。

ただ、本当に必要なのは、子供と高齢者なのではないかと思いながらも、まずは広めること、そして波及することが大事なので、動いていることは評価されてしかるべきことだと共鳴し、私も微力ながら・・・なんてブログのネタにしてみます。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

あなたが誰かを嫌いなわけなんてどうでもいいです。嫌いなのはしょうがない、でも、そうゆうマイナスな気持や考えを広めないで下さい。わざわざ嫌いな人の為に自分の気持ち汚されるより人は人!自分は自分!ってわりきって、もっと広い心で前向きに、いつか越えてやる!って頑張った方が自分にプラスです☆金持ちには分からない自分だけの幸せ見つけるとか、その人を許す事で自分に自信を持つとか☆このコメントみてイラッとくるかもしれません、でも憎んでも何も得しないので、もっと視野を広げて、自分の為に生きて下さい!
【2009/02/18 23:09】 URL | さき #y6GfNRl6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1204-47b58698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: