雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
雪組「風の錦絵/ZORRO・仮面のメサイア」大劇場公演観劇
20090414204014

雪組公演千秋楽間際の宝塚大劇場に駆け付けて「風の錦絵/ZORRO・仮面のメサイア」を観劇しました。
劇評とまではいきませんが・・・テンポよく、また剣闘の勢いのよさもあって、時間が短く感じました。少人数のシーンが少ないからかもしれません。
快傑ゾロは古典ですから、話の流れは想定通りなわけです。ある意味、安心して楽しむことのできる作品。歌、音楽も耳に心地好く残ります。
再演にも期待します。

白羽さんのサヨナラ公演でもありますし、鳳稀さんは明日で組替。雪組もまた少し雰囲気が変わるのでしょう。じっくり味わいました。
風の錦絵では、ソーラン節の掛け声が、男子校応援団とかに勝てそうなドスが効いた声で、こちらも楽しかったです。
ロケットが二回というのも(山寺の和尚さん♪とはまたユニークな)下級生には大変でしょうが、スポットが当たる美味しいところ、頑張りも楽しいです。
緒月さんの大活躍は、憎めない悪役としてのキャラクター(その点「忘れ雪」は残念でした)がますます磨かれてきたように嬉しく見ました。

心の栄養をいただきに、わざわざ訪ねた宝塚。年度末と年度始めの多忙さの中のホッと一息になりました。

さて、今頃気付くのは遅すぎるのでしょうが、山口紅葉堂の歌劇せんべいがなくなってしまっていて大ショックでした。
東京では売っていない「徳用」を買ってお土産にするのが常でしたから尚更。
新しいいづみや本舗による箱は雪組のもので嬉しいですが、やはり明らかに別物。がっかりです。
山口紅葉堂の箱・缶にシールを貼り付けての販売もありますから、営業譲渡なのでしょうか?調べていないのでわかりませんが・・・山口紅葉堂のホームページもなくなってしまっているようで・・・さみしいです。
各組主演男役の写真も眩しい馴染みの缶もどうなってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1244-8deeab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: