雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
スルガコーポレーションの株主総会招集通知を読んで
surugaco2106151.jpg
スルガコーポレーションから第38回定時株主総会の招集通知が届きました。
ナゾの封書に驚きもしましたが、再生計画はとりあえずスタートしたようで、いきなり全額減資とはいかない中での、次の一手に末席株主として注視しています。
中間報告書から半年。まだまだ資産超過という貸借対照表も示されていました。
なお、議決権行使書は官製ハガキに印刷されていました。5円払って郵便局で引換する誘惑にかられそうですが(笑)下記のこともあるのできちんと意思表示することにします。
surugaco2106152.jpg
私が債権者でもある経営破綻したオリエンタル白石の元代表取締役が二人も選任されようとしています。驚きました。
頼む方もどうかと思いますが、頼まれる方に自分達が経営破綻させた責任感や反省が微塵もないのでは?と思わされるところです。
もちろん自社での続投なら別ですが、唖然としました。特に、管財人からも指弾されている直接の責任者たる柿塚代表取締役の再就職は、無自覚・無責任と言わざるを得ません。まだ早過ぎるというだけではありません。
また、優良企業を破綻させた経営能力のない代表取締役を何故選任するのかは、出席できるものなら問い質したいところです。
異論もあるかと思いますが、私としては不愉快極まりない議案と言わざるを得ません。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

オリエンタル建設倒産の戦犯を取締役会に招くのは小生も嬉しくありません。

受ける方も精神を疑います。「雇われ重役は、気楽な稼業と、来たもんだ、、、。」といった
心境なのでしょうか。(呆)

植木等があの世で激怒していそうです。

一方で株主の小生は、藤木工務店の如く蘇ってほしいですが、最後は債権者のゴールドマンサックスに骨までしゃぶられそうな気がしますが、、、。(悲)
【2009/06/25 21:37】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>戦犯
私は双方の株主ですから、ますます嫌なところで名前を見てしまった気がします。
選任理由も噴飯ものだろうなと思うので、聞かない方が心の平安が保てそうです(苦笑)
民事再生ですから債務超過になるとやりたい放題になりますが、なんとか頑張って欲しいところですね。
【2009/06/26 17:34】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1301-b01d3a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
178位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: