雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
関西汽船の臨時株主総会招集
kanki210806.jpg
関西汽船から臨時株主総会の招集通知が届きました。
会場は大阪商工会議所です。せっかくなのだから、弁天埠頭の本社ビルで老舗名門公開企業としての最後の株主総会を開いてほしかったのですが・・・残念です。

長らくファン株主だった私は、かなり出席したい気持ちはあるのですが・・・ちょっと厳しいです。

最後の株主優待の記事に書いたように、この6月末からは株主優待は廃止となりましたし、この臨時株主総会を終えれば、あとはもう1株あたり63円換算の支払いを待つばかりというような状況になってきます。
商船三井の株式に転換されるわけでもないので、63円未満で買い込んで、ささやかに利益を出すかどうか位しか妙味がないのも残念です。
商船三井の3月のニュースリリース通りに、着々と株式交換・上場廃止に向けて進んでいることになります。

殆どの株式は商船三井が握っているわけですから、反対しようとどうしようと決まった航路を進んでいくばかり。
時代の流れの中で仕方がないとはいえ、上場企業としてはかなり残念な幕引きと言うことになります。
さて、社名・ブランドは維持されるのでしょうか?
結果的に自主再建ができなかった関西汽船にとって、商船三井主導による経営統合の中では、仕方のないことではありますが、これからがますます厳しいように思えてなりません。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

TOBに応じなかったのですか??ここのところ全部取得の場合、TOB価格にて取得がありますが、カネボウや内田油圧のようなフことをを考えると・・・よほどのことがない場合応じています。
【2009/08/07 13:01】 URL | noms2 #- [ 編集]

市場売却可能ですから
関西汽船は、まだ市場での売却も可能ですから、のんびり構えています。
数ヶ月後の63円か成売で61円か程度ですから、手数料がかかるよりは・・・なんて思っています。
まあ、63円以上にはならない株を持ち続けて資金を固定化するのも酔狂ではありますが(笑)
【2009/08/07 21:15】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1361-a08d71c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: