雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
リベレステの株主優待券のこととか
riberesute2108291.jpg
リベレステから裏磐梯猫魔ホテルの株主優待券をいただきました。
毎回、大変ありがたく活用させていただいています。(参考:昨年の記事
riberesute2108294.jpg
裏面に条件等が掲載されていますが、あのような好立地で高級なホテルに、この程度の金額で宿泊できるのは、ちょっとした会員権みたいに思えるところ。
が、かつて素泊まりで美味しい思いをしたのが忘れられな過ぎたり(オークションで高値で捌いたりした)方は不満もあるかもしれませんね。
株主総会でも、食事のこととか不満の声も聞かれました。総合的に考えれば、あんまり不満を述べる気には、私はならないのですが・・・
riberesute2108292.jpg
株主優待と言えば、一応その範疇に入る、株主対象のキャンペーンのリーフレットも。
私なんかは、たまに猫魔でリゾート気分を味わえれば、あえて別荘マンションは要らないなぁ(先立つ物もないし)と思ってしまうので、物件を見て「いいなあ。買えないけど。」という感想止まりですが、元値を考えれば、すごい好条件です。
riberesute2108293.jpg
ただ、毎度のことながらお土産のない株主総会では、河合社長の独演会こそがお土産。河合イズムに心地よく洗脳されるひととき(笑)
その中で、不採算部門として裏磐梯猫魔ホテルを具体的金額も挙げながら「(〇億円以上なら)売却したい」というクダリがありました。
流石に株主優待的には、ちょっと残念にも思えました。
しかし、河合純二社長のカンは鋭い(逃げ足がはやい)ので、株主的には仕方ないかなとも思えました。
近い将来にでも、売却が具体化した時には、株価はどう動くのでしょうか。
その前に、なんとか二部上場を期待したいところでもあります。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
コメントをいただいたのですが・・・
この記事にコメントをいただいていたのですが、お返事を書こうとしたのですが、もしかすると迷惑コメントを削除する過程で誤って消してしまったのかもしれません。お詫び致します。いただいたコメント同感でしたし、同じ株主として今後とも大いに期待しながら見守っていきたいものだと思ったところでした。
誠に申し訳ありませんが、できましたら、再度コメントいただけましたら幸いです。
【2009/09/06 08:52】 URL | depart #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1392-091b76a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/10/07 10:59】

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: