雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東京セサミプレイス最終盤のヒトコマ(1)
summer1812302.jpg
先日別の記事でちょっと触れたので、東京セサミプレイスについて、写真を引っ張り出してみることにしました。
自分とかが映っていないものを選ぶと、何やら中途半端にはなりますが。
何れも閉園の前日(平成18年12月30日)のものになります。思い出の一助になれば幸いです。
セサミプレイスへの連絡パス乗り場。後方では看板が塗り替え始められていました。
summer1812301.jpg
セサミプレイスは閉園を前に名前を消されてしまった感がありました。
年末年始を挟むためか、急ピッチな作業に見えました。
summer1812303.jpg
かといって、サマーランド本体の施設はあまり綺麗にリニューアルされてはいませんで・・・見上げるとこんな感じだったりしました。
二年半余が過ぎた今は、どうなっているのでしょうか。
sesame1812301.jpg
入場ゲートを遠望。
東京ムツゴロウ動物王国もなくなり、サマーランドの多角化はフリダシに戻ってしまっていると言えます。
セサミプレイスの跡地は、キャンプ場として再利用されているような話を見ましたが、しばらくぶりに眺めに行ってみようかなとか思っています。
何しろ、使いきれないほど株主優待フリーパス券をいただきましたし。
sesame1812302.jpg
お馴染みビッグバードの看板が迎える入場ゲート。
やたらと入場の少ない時間帯に訪れてしまい、閑散としていたのですが、流石にエスカレーターの上の園内は別れを惜しむ方々で、それなりに賑わっていました。
sesame1812303.jpg
長い長いエスカレーターに乗らないとセサミプレイスへは辿り着けません。
ひょっとしたらどこかに、登山道みたいなものもあったのでしょうか?
もちろん、スタッフの方々の裏道はあったわけですが、ゲストはエスカレーターで気分を切り替えていたわけです。
sesame1812304.jpg
私が好きなキャラクターの一人、バートです。こういった看板も片付けられてしまったのでしょうね。
このような名残の品々を入手したい気分はあるのですが、きっときりがなくなってしまうかもしれません。
sesame1812300.jpg
「ありがとう」の気持ちが詰まった装飾がなされていました。
「さようなら」ではなく、「ありがとう」(ショーのタイトルもそうなっていました)というのが、セサミストリートらしいのかもしれません。
また、ジワっと胸にくるものがある、マペットたちの表情と装飾でした。
sesame1812306.jpg
近づいて写真を撮ってみました。もうちょっと都心に近かったら、まだまだ歴史は伸びたのでしょうか。たとえば、大井競馬場にでも立地していたら・・・などとも思います。

ショーでの写真やその他の景色についても、稿を改めて後日掲載することにします。

東京セサミプレイス最終盤のヒトコマ(2)につづく
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

復活してほしい
【2012/10/07 12:42】 URL | 匿名 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1398-0a6c4e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: