雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
関西汽船から「株主の皆様へ」届く
kanki2109211.jpg
関西汽船から「株主の皆様へ」が届きました。
表紙は「さんふらわあ あいぼり」の雄姿です。
9月24日付の株主名簿の株主は、強制的に「超端株と交換=強制買取」ということになりますから、この中間報告の「株主の皆様へ」が最後のお知らせになるということになります。
そもそも9月16日で上場廃止になっているわけですし、株主優待もないのに6月末の権利を確定し、現在も株主でいる私のような物好きなファン株主は、こういった書類も楽しんでしまうわけです。
kanki2109212.jpg
これまでにいただいたものとそう変化はないわけですが、やっぱり思い入れのある会社だけに、これからもきっと大事にしていくのかなとか思っています。
高速道路の無料化などが進めば、補助金などがない限りフェリー会社の息の根は止まってしまいます。政権交代のこの時に、上場廃止となる関西汽船はタイミングがよかったのかもしれません。
あと1年もずれていたら・・・と思えば、逆にこれからの商船三井の腕の見せ所。なんとか会社も航路も残るように、頑張っていただきたいところです。
kanki2109213.jpg
株主優待券が半年延長になるという記事が載っています。表面の記載はそのままですから、混乱があったり、投げ売りがあったりとかしかねませんが(間違って捨てちゃったりするならほしいです(笑))来年の4月末までは利用可能。なんとか最終盤に利用してみようかなと思ったりもしています。
商船三井の株主優待がそのままだと、「株主優待」で関西汽船に乗船できるのも、その日までということになりますね。
左側のページの半期の連結損益計算書を見ると、やはりこの選択肢しかなかったのかなと諦めもつきますが・・・名門関西汽船の市場からの退場はやはり残念です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1412-6ec00ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: