雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
物々しい日比谷にて
hibiya2111132.jpg
日比谷シャンテに寄りました。東宝のホームページに付随する感じだったシャンテのホームページも、独自ドメインに変わってリニューアルされています。
オシャレにライトアップされている雰囲気が、夜間に携帯で撮影した画像だと、なかなかうまく表現できません・・・腕が悪いだけですけど(笑)
hibiya2111130.jpg
地下鉄の日比谷駅へと入ると、そこここに大量の警察官が配置され、物々しい雰囲気。
職務質問されたらどうしよう!?とか(笑)
わざとチラチラみたり、ネタにするために写真を撮りましたが、無視されてしまいました(笑)
きっと道を尋ねても、私の方が土地勘がありそうな、遠方からの応援の方が多いように見受けられましたが、かき集めるとこれだけ配置できるわけですね。
hibiya2111131.jpg
これが常時なら、まるで「警察国家」「管理社会」ですが、テロも防げるくらいの犯罪抑止力があるわけで、昨今の治安悪化を考えれば、継続していただきたいくらいです。
死刑にしても被害者は浮かばれず、犯人が捕まらない(犯人が誰かもわからない)凶悪事件も多く聞かれると、警察機能の強化には予算を増やすべきでは?と思うところです。
ただ、自販機やロッカーまで使えないのは不便ですね。勘弁していただきたいと思いました。
警察官に荷物番していただくわけにはいきませんからね(笑)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ここ数日の銀座日比谷新橋界隈の厳戒態勢はすごいものがありました。
小生もあまりの警官の多さに驚いてしまいました。

日比谷界隈で関心があるのが、帝国ホテルと大和生命ビルとNTTの区画の再開発です。
三井不動産が帝国ホテルに三分の一出資してからというもの、いつ実行に移すのか興味があります。

帝国は最近お金をかけて改装工事を終わらせましたので、ずいぶん先になりそうですが、
沈み行く日本を浮揚する開発になることを期待しています。

あの土地柄だけに丸の内とは違う風格のある開発になることを願いますが、いつになることやら、、、(笑)
【2009/11/14 15:52】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>日比谷再開発
三信ビルは更地にしたのに、再開発は凍結。日比谷三井ビルもテナントの退出は殆ど済みましたが・・・
日生劇場、電電ビル、みずほ銀行あたりをも巻き込んでの、一大プロジェクトが動き出すには、まだ時間が必要かもしれませんね。
ペニンシュラあたりの検証も公的されてもいいのではないかとも思います。
【2009/11/16 18:19】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1481-c7b27c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
178位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: