雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
スルガコーポレーションが臨時株主総会を招集
surugaco2111141.jpg
スルガコーポレーションから、突然封書が届きました。
民事再生での再建途上の会社ですから、もうすっかり慣れっ子になっている「債務超過の財務諸表作成→有無を言わさぬ全額減資」というお知らせかと思ったのですが・・・
表題の通り、臨時株主総会の招集通知と議決権行使書のハガキ(官製ハガキです)が同封されていました。
surugaco2111142.jpg
横浜のホテルキャメロットジャパンにて11月27日に開催とのことですが、ほかの会社に出席を考えている(とはいえ、休みを取れるかどうかはわかりませんから、それも無理かもしれません)ので、残念ながら出席できません。
5円払って、新しいハガキに交換してしまうなんていう「悪魔の囁き」を振り切って、議決権行使書を早速返送するつもりです。
議題を見て、取締役を大量増員するのはなぜ?と思ったのですが・・・
surugaco2111143.jpg
現任の取締役3名全員が退任し(村山弘義取締役・オリエンタル白石を経営破綻に追い込んだ柿塚輝昭取締役もわずか半年足らずで退任・・・参考:前回の株主総会についての記事)新たに6名を選任する内容でした。
画像の通りの新任取締役の皆さんですが、経歴も様々ですね。
岩田剛社長に代わり、舵取りをされるのはどなたなのでしょうか?
一気に取締役を入れ替えるのは、何か大きな動きの前触れなのでしょうか。
そういった質問をしたり、会社の様子を感じ取ったりしたいところですが、出席できないのは残念です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

昨年の夏、保有不動産に目がくらみ、少し集めましたが、昨今の不動産市況の悪化で厳しい展開ということなのでしょうか、、。

今時6人も役員を増員して何をやろうとしているのか、いやな予感がするのは小生だけでしょうか。

債権者への弁済計画がどのように進んでいるかも気になるところです。
【2009/11/15 17:39】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>予感
胸毛豪さま、コメントありがとうございます。
何を意図しての面々なのか、最大公約数みたいなのが見えてこないので謎です。
ただ、社外ではなく社内の取締役を増やすのは、迅速に経営判断を下していくという姿勢なのでしょうか。
株主のことを忘れないでの施策断行であることを切に願いたいですね。
【2009/11/15 19:53】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1485-0fb5a9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
178位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: