雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
リベレステから株主優待券到着(H22.1)
riberesute2201301.jpg
リベレステから、中間配当金と株主優待券が届きました。
前回の優待券の期限が、これまでの一年間有効ではなく2月末日までだったので、株主優待の廃止か、前回の株主総会で河合社長がぶち上げたようにホテルの売却が進むのかとも思いましたが、中間配当実施とそれに併せて、下半期分の株主優待券が発行されることになったわけです。
中間事業報告書のようなものはなく、ただ薄い封筒で、少し拍子抜けですが、確かにそうそうじっくり読むモノでもないですし、インターネット上で得られるからと省略するのも、また合理的ですね。
とにかく、これでまた裏磐梯猫魔ホテルを楽しむことができます。
これまで同様に「格安の価格で宿泊できる権利」的な株主優待ですが、私は単純に無料にするよりは、こういったスタイルの方が(航空券の割引などもこの類ですから)いいのではないかとも思います。
無料というのではなく、それなりに対価を払い、意識的に利用するわけですから、視察としても申し分ないですし、あの優待価格の水準のホテルではなく、ちょっと申し訳ないくらいですから。
そして、今回は創立40周年の記念キャンペーンという形で「天然温泉柏湯元」の招待券もいただきました。リベレステ自慢の温泉ですから、一度訪ねてみるのもよさそうです。
ただ、場所が場所だけになかなか公共交通機関で辿り着くのには手数がかかりそうですが。
riberesute2201302.jpg
こちらは株主優待券の裏面です。発行者印のところには「代表取締役」の押印があります。
往復バスで行けば、1泊2食つきで一人13500円のツアー。さて、いつ利用しようかと検討中です。
「優待券のご利用は株主様本人に限定させていただきます」と従前のように記載されてはいますが、オークションではけっこう出回っています(それももったいなく安値で)。
株主である私が落札して利用する分にはいいのかな?とか思ったりもするところです。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1602-0602da14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: