雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
プロパストのIRを読んで
properst2108.jpg
プロパストの財務状況が、なにやら大変で逼迫していることを自ら会社のIRで開示していました。
「風説」レベルで噂が流れているのと違い、明確に「法人税を滞納して東京都から差し押さえを受けた」ことなどが発表されています。
しかも直近ではなく、滞納のまま期間が経過していることも読み取れます。
ほかにも資産の差し押さえを受けているとのこと。
賃料は入らず、販売用不動産は差し押さえでは、このままではプロパストにとっての選択肢は、かなり限られてきます。
そのような想定だからこその「差し押さえ」なのでしょうか。
銀行口座が押さえられたら、ある意味で実質的に「銀行取引停止」みたいな状況ですね。
異議申立や解除の為の猶予期間はあるわけで・・・確定までは何とも言えないのでしょうが、この状態にある企業を上場させ続けるJASDAQにも疑問を感じざるを得ません。
税金滞納の会社を、監理ポストから外したわけですし。注意喚起不足としか言えないところです。
まぁ、内閣総理大臣からして脱税番付の・・・な我が国ですから、滞納如きは大したことないとかいう判断なら致し方ないですが(皮肉をこめて)

監査法人も何をやっているのでしょうか。というか、そういう監査法人なのかもしれませんけれど。

1963(昭和38)年に竣工した「リッカー会館」(→銀座OMCビル→ダヴィンチ銀座)の塔屋には、画像のようにプロパストの名前がありますが、これすらバカにならない費用でしょうから、そろそろ変化があるのかもしれないですね。
さて、週明けはどんなことになるのでしょうか。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1610-173a16e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: