雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ニイウスコーの名前を久々に聞いて
niwscorimen22.jpg
ニイウスコーの名前を久々に聞きました。
このブログでも、「ニイウスコーの株券」「ニイウスコーからのお知らせ」として記事にしたように、営業譲渡のうえで全額減資されました。
画像は株券の裏面。表面は華やかな株券も裏面はシンプルです。この株券はニイウス→ニイウスコーへと変わったことにともなって発行されたもののようです。

記事には、なお「民事再生手続中」とありますが、前の記事に書いた通り、便宜上須藤・高井法律事務所のお二人が株主兼担当弁護士として法的整理をなお継続されているのですね。
会社のホームページは既にありません。

株券表面に名前のあった、創業社長の末貞郁夫氏も逮捕されましたが、逆に何で今までかかったのかも疑問になります。
時間が経過し過ぎれば、いくら証拠を固めたとしても、逃げ道等を作る(考える)機会は多数できてしまったのではないでしょうか。
それにしても、同じ「虚偽記載」(額は違いますが、こちらは大手監査法人がハン=お墨付きを捺しています)でも、だいぶ扱いが違うなぁとか呟いてみたり(笑)
監査法人の責任は回避できないはずですが、役員二人の逮捕で幕引きなのでしょうか。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

そういえばこんな会社がありましたが、今頃タイホというのも少々驚きです。

この会社の履歴を見て信用して買った方の気持ちになると、タイホ程度では済まない気がします。

LEMの粉飾など考えるとニイウスコーのことを思い出さずにはいられません。
【2010/02/13 14:03】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>今頃になって
胸毛豪さま、コメントありがとうございます。
こんなに経ってからの逮捕には驚きました。
ニイウスコーも減資になって久しいですし、すっかり忘れていたくらいです。
監査法人や関係した会社にまで逮捕者が増え、牽制効果があるならいいのですが、どうなるのでしょうか。
【2010/02/14 20:16】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1623-fe52d60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
178位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: