雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
キャンドゥの株主優待券届く(H22,2)
cando220225.jpg
キャンドゥから株主優待券が届きました。
株主総会でも、お菓子の詰め合わせ(キャンドゥでの取扱商品を紙袋に詰めたもの)がお土産で、同じ椿山荘での開催とはいっても、東海汽船の株主総会とは趣が違いました。
そのうえ、株主総会には城戸社長は体調不良とのことで欠席・・・あまりいい連想はしないのですが。
御曹司を新任取締役に起用してしまうような総会なのですから、やはり「はってでも」(と質問者から言われていた)議長を務めるべきだったように思います。もちろん、重篤な疾病なら致し方ないのですが、そうなると取締役の員数はもう少し多くしておかないといけないようにも思いました。

突然の自己破産をした「キンカ堂」(またひとつ「行きつけ」が消えてしまいました・・・楽天のネットショップは別会社運営ですがどうなるのでしょう?)にも債権がありますし、キャンドゥが荒波に揉まれている時ですから、年に一度の株主総会の議長に社長の姿がなかったのは、不安感をもたれても仕方がありません。

とかいいつつも、株主優待券をしっかりと頂戴でき、有効に活用させていただく(視察をさせていただく)中で、業績や様子を肌で感じながら、これからの投資方針を決めていくところです。
私としては、当たり前ですがもっとも好きな100円ショップですし、なんとか株価も含めて好調に頑張っていただきたいのですが・・・
デザインは前回の株主優待券までと変わり、色は2年前の2月のものに戻った感じです。1年間有効ということもありますし、混乱を避けるために識別しやすくデザイン・色を変更しているのはわかりやすいです。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1634-70a249bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: