雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
オリエンタル白石からの手紙(H22.3)
oriken2203102.jpg
更生会社オリエンタル白石管財人室から封書が届きました。
「株主」という立場ではなく、「債権者」という立場だから届いたものです。
会社のIR資料にも、ほぼ同様の文書があり、そちらは新役員についても触れられています。
oriken2203101.jpg
書面投票の結果、更生計画が承認されたというお知らせで、微々たる額ではありますが、私の債権についても弁済が確定したということになります。
経営破綻の際の記事にも書いたりしたような、健全で堅実だった企業が出し抜けに破綻するような、経営陣の「背任」的経営についての責任は説明は充分どころか・・・という気がします。
「債権者」となったことの記事から、これくらいかかり、こんなイベントがあるということは、よくわかりました。それだけで、充分モトは取ったのかもしれませんが(苦笑)
これまで書いてきたようにファン株主だったからこそ、こんな情けない結末は予期していませんでしたが、フェニックスキャピタルの富永宏氏が事業家管財人として、どんな采配を振るい、会社を再建していくのでしょうか?
私は弁済終了で縁が切れてしまうことになるわけでしょうが、やはり愛着もあるだけに、ずっと注目し続けることになりそうです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

地方都市の工場も閉鎖すると何かに書いてありました。

橋梁関係の仕事がないのでしょうか。

オリエンタル建設の復活を祈りたいです。
【2010/03/20 21:22】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>橋梁工事
コメントありがとうございます。
橋梁工事などコンクリート系などの公共工事を引き締めるだけ引き締めて、子供手当などには適当にばらまく現在の政策は、果たしてどんな影響を与えるのか?
存外、短期間に答えが出そうな(殆ど出ている)気もします。
無駄と言い切れるのは、後世の人でしかないと思うのですが・・・
二番底、三番底くらいで助かることを希望しているのは、ナンピンしているからに他有りません(苦笑)
【2010/03/25 21:31】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1653-3c839cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
215位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: