雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
雪組『ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢』を観劇
yuki220327.jpg
『ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢』を東京宝塚劇場にて観劇しました。
宝塚大劇場で観劇もしたわけで、ちょっと日をおいての追体験・・・味わいを新たにした感じです。
昨日が初日でしたから、東京公演はまだ始まったばかりですが、実際には折り返し点。サヨナラへのカウントダウンはどんどん進んで、バトンタッチが想起される台詞や場面が現実味を高めてきています。

お芝居と無縁ぽいオープニング、いきなりの長い説明台詞や、「少しも早く」、盆もセリもなく、日本人すら忘れつつある死語めいたことわざ・・・さすが植田先生というか「ベタな植田節」に圧倒され、ツッコミどころではありません。
倒れた馬の顔が妙にツボにはまったり、水さんは毎度よく殴られるトップスターだなぁと変に感心したり。未来さんが脈略もなく歌いださないのは残念だったり・・・
ポポリーノのハモニカが上手で、スサノオの太鼓生演奏を思い出したり、マンドリンは弾くのは難しいでしょうが「下手くそ」と言われると、オケボックスから反論が出そうに思ったり。
なんだか怪しげな劇評になりました(笑)

ショーはサヨナラ仕様。ただただ泣きました。
彩吹さんと大月さんの幻のトップコンビみたいなシーン、未来さんや神さんへもきっちり愛情を感じるつくりで。
ロケットがあまり印象深さがないのはちょっと残念だったりはしましたが。
脇を固める生徒さんたちも持ち味を生かして、イキイキと活躍している様子に、嬉しく感じさせられました。

次の作品では水さん、愛原さんもサヨナラになりますから、雪組は激変です。いまの雪組を存分に楽しむ一ヶ月ということになりますね。

「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」雪組大劇場公演主題歌CD


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1668-7dcaf80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
229位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: