雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総和地所の第14期定時株主総会招集通知を読んで
sowajisyo2205150.jpg
総和地所から株主総会の招集通知が届きました。
通知が来ただけで、モトが取れたレベルというのも、どうかとは思いますが。
sowajisyo2205151.jpg
議決権行使を呼びかける紙片も同封されていました。会社側が定足数確保が危ういと見ている現れでしょうか。クロスビズが15%、(株)水本が4%、あとは個人株主で計2415名。
創業者の辻秀樹氏の名前は大株主にはありません。
現社長を送りこんできた形のAIFGもどこへやら・・・では致し方ありません。
sowajisyo2205152.jpg
なんとなく、決議通知は省略されそうな気配を感じる注記もあります。
私としては、ロータリーパレスのパンフレットの残りあたりでも(買う気も資金もないけれど)いただけるなら(ネタにできそうで)好都合なのですが、ここまでともなれば、経費もギリギリでしょうから仕方がありません。
第1号議案がこのようなものであるわけですし・・・カブトデコムあたりは偉大過ぎて比較対象になりえませんが(苦笑)
sowajisyo2205153.jpg
上場廃止も決まっている中ではありますが、会社側の悪戦苦闘振りも行間から伝わってきます。
sowajisyo2205154.jpg
意気軒昂たる株式公開から、さして年月も経たないなか、この4年間の業績推移を見ると、盛者必衰どころではない業界の「一寸先は・・・」を感じます。歴史は繰り返すのですね。
SFCGからの借入金あたりは、先日も破産処理の中で資産回収がなかなか進まない旨の新聞記事がありましたが、どうなるのでしょう。逆にSFCGあたりからしか借りられなかったのでしょうか。
逆に興産信用金庫あたりは、こんなに残高があって大丈夫なのかなぁなどと思いながら読みました。
株主総会には残念ながら出席できないので、私はハガキで議決権行使です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

画布さん、これまたすごいところの株主なんですね。

この手の新興不動産会社も時代の遺物のようで興味深いです。

プロパストやダビンチなど、市場はにぎやかですね。
【2010/05/21 15:49】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>にぎやか
>胸毛豪さま
コメントありがとうございます。
これで株券があったら言うことなしなのですが(苦笑)
EDINETでも閲覧はできますが、資料を手にとると尚更考えさせられる思いがします。
FOIと比べるのは酷ですが、こうなってくると上場時の目論見書が結果的に砂上の楼閣同然だったことにはなりますね。
【2010/05/22 08:05】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1707-7565ba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
177位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。