雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
文部科学省がヤマトに便宜をはかるとか

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [DVD]



画像は石原都知事も関わった、昨年公開の「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」ですが、文部科学省のお偉いさんにヤマト世代の方がおなりになられたようですね。
まさか当初、軍国主義的と批判され、それこそ文部省推薦の裏番組「アルプスの少女ハイジ」にボロボロにされていた「宇宙戦艦ヤマト」を、文部科学省がバックアップする時代が来るとは!!

いや、単に呆れているだけです。

原作の西崎氏も身奇麗な方とは言えないならば、かたや大相撲への態度とはバランスがとれるのでしょうか。

SPACE BATTLESHIP ヤマト」の宣伝になるポスターを、文部科学省の肝煎りで、教育委員会の公務で公立学校に配布し、目立つところに貼らせるなんて、呆れる以外にないです。
もしかして、文部科学省推薦映画になるのかな?ということでしょうかね・・・。
税金は使っていないとか言うらしいですが、公務員が業務として働いて、公共施設に無償掲示して主たるターゲットに・・・便宜供与ですから、汚職とか?なんて。

東宝株主としては美味しい話なんですけど(笑)とオチが・・・でいいのでしょうか!?
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

同様のタイアップ(映画会社がポスターを作製し寄贈するパターン)は、邦画・洋画を問わず警察関係や環境関係でよく見かけます。今回の「ヤマト」以上に「この映画とタイアップするのに何の関係がある?」というものが多く、映画そのもののポスターにしか見えないせいもあるのでしょうか、実際に掲出されているのは作成されたもののごく一部のように感じます。直接的な費用負担はないとしても、掲出されないまま捨てられる大量のゴミを生み出しているだけのようにも思えます。
そういえば、夏休み前になると子供向けのアニメ映画が何本も上映されますが、この手の映画も、ほぼまちがいなく教育委員会の「優良興業」というお墨付きがついてますね。
【2010/07/29 18:53】 URL | 早瀬かをる #LyHyG1.6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1754-1932cd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: