雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ツノダの議決権行使のこととか(H22.9)
tu2209081.jpg
ツノダの」第74期定時株主総会招集通知が届きました。
♪つつんつツノダ、つつんつツノダ自転車ツノダの・・・」というフレーズが印象に残るように、かつての自転車大手であることに異論はないはずで、ツノダのブランドイメージ=自転車にほかなりません。
でも、1147台の売り上げというのは・・・やっぱり街の自転車屋さんレベル。サイクルベースあさひあたりとの差は歴然としているのも確かです。
tu2209082.jpg
前回の招集通知の記事の時も書いていますが、私は「与党」のファン株主ですので、反対派の方々には煙たいかもしれませんが、ご賢察ください。
ツノダから「自転車」を奪ったら、「ツノダ」では無くなってしまうことも、また確かです。
いよいよ無借金経営が近づいてきたツノダが、このまま無理をせずに着実に経営していてさえくれれば、私としては文句はありません。
あとは、画像に掲載されている訴訟で、会社側がしっかり勝訴してくれることを祈念しています。(株価を押し下げる原因の一つと捉えています)
tu2209083.jpg
相変わらずの株主提案は、全て「否」で返信させていただくつもりです。まあ大した議決権数ではありませんが。「適法なもののみ」ではなく、不適法なものも示した上で、もうそろそろ司法の判断を仰ぐことを切に希望しています。もう権利の濫用にはうんざりです。
「累積投票」なんて、総会屋さんあたりが好みそうな手ですから、導入した暁には大変なことになることがおわかりでない。末席株主に帳簿閲覧を許すと、どのような混乱が起こるかもご存じない。
確かに角田重夫社長以下の経営陣をふがいないと思われるのでしょうが、村上ファンドや外資のハゲタカが結果的に「負け組」となる中で、この手法に固執して混乱を惹起している方々に、賛成できる筈がありません。
そろそろご退場願いたいものです。
tu2209084.jpg
今回も議決権行使書は色分けされていて、分かりやすくなっています。
「与党」の私の議決権行使は、はっきりしています。
あとは、会社側がきちんとした経営ができるよう、訴訟や混乱の束縛から逃れる日が一日も早くやってくることを願っています。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1838-82443ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: