雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
宝塚友の会のハガキ「諸般の事情」って何?
takarazukafc2209221.jpg
宝塚歌劇「宝塚友の会」から画像のようなお知らせの入ったハガキが届きました。
なにがあったのやら・・・そもそもホームページにも突っ込みどころがあるくらい「お届け予定:2010年12月13日まで」(本日現在の57号についての案内・・・後日修正されると思うのですが)って何でしょう・・・
一般的には何らかのミスのせいでしょうけれど、「サヨナラ公演で稼ぐ」宝塚歌劇団ゆえに何らかの仰天発表が9月28日までにあるのでは?と思わされてしまうところでもあります。
takarazukafc2209222.jpg
デジタルカタログという形で、しっかりと掲載されていますから、カタログ通り届くのならば何の問題もなさそうで、電撃退団とかでもなさそうですが・・・

9月21日までに届く筈のものに、どんな手違いがあったのか?それとも、何か急遽変更になったのか?なんらかの「オトナの事情」があったのか?
いろいろと憶測は憶測を呼ぶのは、昨今は宝塚歌劇に対するあれこれな風評もあることで重々承知している筈です。
あれやこれやが押し寄せる中で桜木星子さんまでメルマガ(しかも最終号)で取り上げざるをえなくなる始末。阪急阪神の株主としても懸念するところがあります。
今回のハガキにしろ「諸般の事情」なんて変な言い方をせず「印刷の遅れ」「原稿の手違い」はたまた「人事関係」とかスッキリさせたらどうなのでしょう。
あれやこれや妄想する隙を与えてしまうから(ネタを提供してしまうから)逆によくありません。受け止め手としては「すみれコード」やらなにやらを含めて「見えていることなどわずか 真実は隠されている~」(ロジェ)なんて思ってしまうから、膨らんでしまうのですけれど。
このあたり、危機管理能力が不足しているなぁといつもながら思わされます。宝塚歌劇団はとことん「甘い」ように思えてなりません。
私の憶測が杞憂であるならば・・・ということもあるわけですが。

宝塚歌劇検定 公式基礎ガイド2010 (タカラヅカMOOK)


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1846-ecb8a37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: