雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ラ・パルレはいきなり株主優待廃止とか

ラ・パルレは、日本振興銀行の連鎖倒産という形で民事再生法の適用を申請して、事実上の倒産と言うことになりました。
結局は、日本振興銀行が資金繰りをグループでつけ回しているかのような中での行き詰まりですから、融通手形とかジャンプとかといった古風な延命策(自転車操業)と似たようなものですね。
新しいビジネスモデルの筈だったのですが、何とも。

佐谷聡太会長の名前をどっかで聞いたような気がしましたが、セシールの元社長で、そもそもライブドアマーケティングにいたりとかな方(セシールのゴタゴタをネタにした記事も書きましたが)でしたね。まぁいろいろありましたしね。

驚いたのは、経営破綻と同時に株主優待をご破算にして、ポイントやらなにやらもバッサリ切ったこと。これはちょっと驚きでした。
こういったことも、確かにあり得るわけですが・・・ある意味で少額債権とかなんじゃないかとは思ったりもするところです。

たかの由梨さんが乗り出した時には、すわ裏口上場か?とか思ったり、業界の大御所は流石に違うとか思ったりもしたのですが、結局は経営破綻。
再生のスポンサーになったりはしないのでしょうかね。しかし書籍の題名が「運が悪くて・・・」ですが、これもまた運が悪かったひとつになるのでしょうか。たかの由梨さんのことですから、武勇伝のひとつくらいになるのかもしれませんが。

ただ、色々とバッサリ切ったことで、がっかりした顧客もいるかもしれないですし、このあたりは再建する気があるのかどうかさっぱり分からないのも確か。こういった策をとった会社は再建できるものなのでしょうか?

運が悪くってよかった!―たかの友梨自伝



わたしの癒しサロンのはじめかた。 ~アロマ、ネイル、リフレクソロジー、エステなどのサロンオープンがよくわかる~


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1859-22200b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: