雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
上村松園展を鑑賞
uemura2210.jpg
東京国立近代美術館での「上村松園展」を鑑賞してきました。
描かれた当時には既に消えつつあった純和風の美人画が並び、「序の舞」などの著名作品の前には人だかりができていました。
会期末が迫るとともに、様々なメディアで好評が伝えられていましたので、なかなかの人出。
私も気に入った作品の前で、暫し足を止めて味わわせていただきました。
個人蔵の作品が多い様子で、所蔵について明らかでない作品も多いですが、逆に散在している作品を一堂に集めていただいた学芸員の方々などに感謝する次第です。
株式投資をコアに楽しむ私あたりには「キャバレー太郎」ことハリウッドの福富太郎氏のコレクションあたりをしげしげ眺め、流石!とか思ったりしたところでもあります。
私も一枚くらいは入手できるくらいは株式投資で儲けたいものだなぁとか(笑)
mainichi2210.jpg
国立近代美術館から竹橋駅側を見ると、毎日新聞社東京本社があります。
竹橋駅は「毎日新聞社前」とアナウンスされます。
今日はビル内の商店街はお休み。ちょっとがっかりでした。
毎日新聞は紙面がすっかり薄くなっていますし、系列のTBSが横浜ベイスターズを手放して再び(大毎オリオンズ(毎日大映球団)からの撤退以来)プロ野球から手を引くことになりましたし、毎日新聞自体もそうそう余裕はないということなのでしょうか。だとしたら、三大紙の一角の凋落というだけでなく、新聞というメディア自体が消え去りつつあることを示しているのだという証明でもあるのだと思わされます。

もっと知りたい上村松園―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1864-8831f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
185位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: