雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。
株券という文化が完全に失われたことを実感させられ続ける一年でもあったように思います。
そして、アフィリエイトがまるで副収入にならず、拍手機能やランキングにも失望したりと、本業の忙しさに加えて、どうもブログへの力の入れようにも変化が訪れつつある一年でもありました。
さて、この新しい年が、なにはともあれ皆様方にとって新しい一年が素晴らしいものであることを祈念致します。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

と、これだけでは、当ブログらしくないので、あえて株券を載せて記事に仕立て上げてみます(笑)
gmkbken22.jpg
画像はGeneral Motorsの株券です。
上方のイラストは、事業の概要を示しているのでしょうが、横顔がちょっと不思議な印象を与え、ちょっとUFOみたいにさえ思える自動車なんかもあります。
日本法人は、今日から社名がゼネラルモーターズ・ジャパンに変わるとのこと。
国策として再建を進めたGMは昨年再上場を果たしましたが(もちろん、画像の株券はまるで無効の株券ですが)同様に国策・税金投入でてこ入れした我が国の某航空会社も、再上場が視野にあり(なにやら内輪で株券を割り当てたりしていますが)今年はあれこれ思惑も出てくるのでしょう。さて、どうなることやら。今年もあれこれ目が離せないことばかりです。

なぜGMは転落したのか―アメリカ年金制度の罠


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
年頭のご挨拶
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致ししますm(_ _)m
【2011/01/01 16:50】 URL | 八幡っ子 #5rkGEgRU [ 編集]


あけましておめでとうございます。今年もこのブログを楽しみにしております。よろしくお願いします。

GMですが、年金問題などのリストラ効果と巨額の欠損金効果で、投資対象としてけっこう見直されているんだそうです。

アメリカは復活すのでしょう、、、。QE2の効き目はどうなんでしょうか、、、。興味津々の2011年です。

【2011/01/11 19:04】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1930-1c630d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
178位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: