雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
さよなら「ジャスコ」
juscoken23011.jpg
いよいよ消滅する「ジャスコ」の商品券です。
とはいえ、直近の物ではなく、Jのマークの古い懐かしいマークのあるものですから、きっとますます「イオン化」が進行すれば、大いに戸惑われるのだろうなと思います。
ニチイの商品券は記事にしましたが、その後身の「マイカル」がイオンリテールに合併して消滅するのに併せて、懐かしい屋号も消えることになったわけです。
juscoken23010.jpg
こちらが裏面です。昭和61年の発行ですから、25年前に発行された商品券ということになります。
このような古い商品券を一掃しようというのが、金融庁のホームページにも掲載されている「商品券の払い戻し」です。
マックスバリュ中部のニュースリリースには、旧券(マックスバリュ中部・フレックスアコレ・フレックス・アコレ・主婦の店・サンフーズなど)の払い戻しが告知されていますが、いまのところ、画像のジャスコの券やニチイの券は掲載されていません。
社名やブランドが変更される場合には、逆に払い戻しや交換をした方が余計なトラブルもないでしょうね。ただし、うっかりすると本当にコレクターズアイテムというだけの存在になりかねないのはタマにキズです。

どう答えるの?店長さん―お客さまへの絶妙なる回答集!


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ジャスコにイオン
八幡っ子です。
ジャスコも無くなってしまいましたね‥(>_<)看板を撮りに行きたかったのですが‥近くに店舗がないので、とうとう撮れずに残念です(>_<)市川京成や長崎屋の時は近所でしたので沢山写真がありますが
私はイオンと言う名はすきじゃないんです(-_-#)と言うより私の中ではいつまでも「扇屋」のままですから(笑)
【2011/03/09 23:30】 URL | 八幡っ子 #5rkGEgRU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1961-59d4fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
237位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: