雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ダヴィンチ・ホールディングスの招集通知(H23,3)
davinci2303181.jpg
ダヴィンチ・ホールディングスから、株主総会の招集通知が届きました。
上場廃止になった会社から株主総会の招集通知が来るのは、ちょっとした「おまけ」のような気にさせられます。
davinci2303182.jpg
「リッカー会館」も手放し、本社も六本木に移転(それでも六本木ヒルズという所は経費節減な感じはしませんが・・・練馬・板橋・北・足立・葛飾・江戸川あたりに移転してはじめて経費節減になるのではないかとかいうような気もするのですけれど)ということになります。
davinci2303183.jpg
連結貸借対照表を見ると、「資産超過」ということになります。これからの再建状況によっては!と、なんだか思惑をもたせていただけてしまう展開ですが・・・
davinci2303184.jpg
ばっさり1億円まで減資することになります。株数は変わらないと言うことですが・・・
額面制度がなくなったからこそできる芸当ではありますね。
さて、これからどうなっていくのでしょう。しばらく楽しみに見て行けそうな気もします。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ダヴィンチHDの株主総会召集
突然すいません。
検索して辿りつきました。

質問してもよろしいでしょうか?
昔ダヴィンチの株を持っていまして、
しばらく放置していた後、上場廃止になったのを何年か前に知りました。

そして、本日ダヴィンチ・ホールディングスより株主総会召集の通知がきました。
この株主総会通知は毎年来ていたのかも知れませんが、
すべてゴミ箱行きだったのでよく見ておらず、
議決権の数が5個あるのを今日知った次第です。

証券代行部に電話確認すると
株主総会名簿にまだ名前が残ってるとのことで、売ることが出来るとのことだったんですが
売ってもお金になるのでしょうか?
そのまま持っていて何かしら得になるのでしょうか?

分かる範囲でかまいませんので教えていただきたく思います。

宜しくお願いします。
【2012/03/15 16:32】 URL | mimi #l5touahw [ 編集]

>招集通知
コメントありがとうございます。
私も引き続き株主なので、今年も(記事にまだ仕上げられていませんが)招集通知は届いています。
株主の権利はあるわけですから、買いたい方を見つければ売買は不可能ではないと思いますが、株券が廃止されて電子化されている以上、ますます難しいですね。
株主総会があるというだけでも、なかなかすごいことだと私は受け止めています。化けられるかどうかは、経営陣次第なのでしょうが、こればかりは皆目わかりません。
【2012/03/25 10:23】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1988-8886b704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: