雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
統一地方選挙あれこれ雑感

統一地方選挙要覧 平成23年版



統一地方選挙から一夜明けました。
流石に「松戸ショック」から始まった民主党への逆風はとどまりません。
この非常事態の中、戦時体制のようなものなのですから、挙国一致くらいでお願いしたいところですが、こんな様子を見ていると、民主主義の限界を感じてしまいます。
ヒトラーやスターリンを待望するわけではありませんが、専制君主や独裁体制であっても、この事態を改善してくれるなら支持したくなるくらいです。
「こんなこともあろうかと」(by真田志郎)・・・な何かはないのでしょうか。案外、第9条の解釈があれこれできるくらいなら第8条までをうまく解釈すれば、GHQのもとでの「勅令」のような緊急対応が可能なように思えるのは、たぶん甘すぎる観測なのでしょうね。

さて、今回こそはと期待していたのですが、夕張市長選挙は、羽柴秀吉市長誕生はならず。一度くらいはやらせてみたいところでしたが・・・夕張市議だったら当選していたのでしょうか。
中川暢三市長(加西市)のように、泡沫候補から市長に駆け上がった方もいますから、いつかまた可能性があるかもしれませんが・・・
今回の周南市長選挙では、破産したヤハギで最末期に副会長を解任され、商法の特別背任にも問われた島津幸男市長が落選していました。案外とリベンジが効くもの(ほとぼりがさめたから)と当選の報を聞いたことを思い出します。
ヤハギの株券は、入手し損なったままになっています。当時、「破産」と聞くと、その後のリアクションがないので乗り気でなかったのが災いしています。島津市長ネタで株券の画像が出せたならカンペキなのですが、残念です。

投資関連といえば投資関連ですが・・・なんだか雑感を書き連ねてみました。

天下の経営戦略


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/1999-dec6acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: