雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
LDHからの封書を開けると(H23.6)
ldh2306111.jpg
LDHから、わざわざ封書が届きました。
先日届いていた招集通知についても、書きたいことが満載なのですが・・・取り急ぎ、今回の封書のことだけ記事にしてみます。
わざわざ(旧:ライブドアホールディングス)と書くあたり、何か適当なダイレクトメールと思わずに、しっかり開封して欲しいということなのでしょうね。
開封前は、株主総会の招集通知に「株主提案」があったため、「議決権争奪」の資料なのかなとは思ったのですが、そうではありませんでした。
いや、もっと大事な内容を含んでいると言えます。

ldh2306112.jpg
記事にもしたように、LDHからは資本の払い戻しという形で支払を受けています。
まだ受領していない分について、早々に手続きをするように・・・という告知の文書の中では、7月11日を過ぎると、やたらに受領が面倒になりそうな記述になっています。
ldh2306113.jpg
臨時株主総会が開催されるそうですし、何らかの「幕引き」か「中締め」が近いのかなとも推測できます。
「適用法令に従い供託」とか「供託所」とかのイメージが、もう少しはっきり示してもらわないと(そもそもなぜ供託なのかも含めて)逆に混乱を招くのではないかなと思ったりもします。
たぶん、来る株主総会では、いろいろと質問が出るのでしょうね。

ライブドア資本論



ヒルズ黙示録 検証・ライブドア (朝日文庫)


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

いったいあとどれくらい分配があるのか楽しみです。

取締役会の顔ぶれは明らかに日本人と違うみなさんです。

日本語が通じることを祈りたいのですが、、、、(笑)
【2011/06/13 14:12】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]


未受領の件は私みたいに 端株買取に同意していない人のお金が多額に宙ぶらりんになっているのと

住所変更などで資本余剰金の配当金を受け取られていない方がいるため

供託し法務局を通しきれいなお金にして 再分配をかけるための手続きの1つです


【2011/06/14 10:50】 URL | はろー #- [ 編集]

>端株
はろーさん、コメントありがとうございます。
私も旧株券を提出していなかったりもしますからね。
そんな部分は仕分けをして供託しておかないと、清算が進まないのも確かですね。
提出しても微々たる額なので、コレクターとしては・・・ですが、まわりまわって面倒なことになっているのですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2011/06/14 21:26】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]

>日本語
胸毛豪さま、いつもコメントありがとうございます。
とにかく、お金の匂いには詳しい方ばかりのようですね(笑)
株主提案が事実とすると(それくらい貰わないとやってられない仕事ですが)かなり毟っているようですし。
私も、あと何回ネタにできるかが楽しみだったりします。
しかし、少なくとも買取額以上にはなって欲しいですね。
【2011/06/14 21:30】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


 本当は株券があるのですが 代表名が平松庚三名義と堀江貴文両方あるので
保管しときたいので 無いことにして端株買取の申込をしたら
 
株券再発行請求書が来ました 電子化したので問題はないと思ったのですが...
 LDHに電話して聞いたときに株券は名簿に登録されている場合必要ないとゆわれたのですが

  これを出したらどうなるかわからないので電話するしか無いかなと
 もしお金がかかるとゆわれたら 株券を提出する気はないので
 供託そ 皆様の配当金にしてもらいます

 ちなみに私は 1回目の配当金6500円で+になっています
【2011/06/16 18:11】 URL | はろー #8iCOsRG2 [ 編集]

>代表名
はろーさんの代表名へのコダワリは同感です。
できることなら全種集めたいくらいな私も、何社かとぼけています。
平松氏のは併合後の「ホールディングス」ものしかないので、ちょっとうらやましいです(笑)
【2011/06/17 20:56】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


 株券再発行請求書をだしても 多数料がかからないことが判明しました
株券の再発行は領収書発行の前の段階のようで必要なことらしいですす
【2011/06/18 00:06】 URL | はろー #3/VKSDZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2056-73d54219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: