雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
愛眼の株主優待券(H23.7)
aigan2307021.jpg
今年も、愛眼から株主総会の決議通知に併せて、画像のような株主優待券が届きました。
毎期いただきつつ、マンネリ化した感じで記事にしていなかったことに気付きました(苦笑)
眼鏡を半額で二回も作ったら投資額は回収できた気分だからか、株価にも一喜一憂せず、ファン株主を続けています。
aigan2307022.jpg
眼鏡には健康保険が適用されませんから、愛眼の株主優待券が「保険」くらいの気持ちでいます。半年経って、使わずに済んだら我が家では「良かった」と考えることにしています。

めがね(3枚組) [DVD]


スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

先日中国の天津市のニュータウンにできたイオンモール(永旺夢羅城)の中で営業している「愛眼」でめがねを買いました。

店員さんは大変熱心で、気を利かせてくれました。

平日ということでお客の入りはいまいちでしたが、愛眼の常連がめがねの洗浄などで気軽に店舗を訪れていました。

北京と天津にあわせて数店舗なんだそうですが、地道な仕事ぶりは「日本流」でした。

中国の眼鏡屋はもっと仕事ぶりが粗雑です。
【2011/07/22 17:21】 URL | 胸毛豪 #- [ 編集]

>中国の愛眼
胸毛豪さま、いつもコメントありがとうございます。
在外の店舗でも、日本流で頑張っているのですね。店員教育やお客様へのアピールで、日本の良さの一端が伝わる場になっている様子を聞くと、嬉しいです。
日本のサービス産業の良さは、ただ安いのではない、ちょっとした付加価値にもありますから、愛眼の取組は大事ですね。
日本の愛眼だと、定期的にハガキが来て、定期検査や検眼のお誘いがありますが、在外店舗も何らかのアフターサービスはあるのでしょうか。
【2011/08/03 19:49】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2073-0d6bd4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: