雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
サミットストアで買い物@みのり台
minoridai23091.jpg
休みなので、新京成電鉄の株主優待券で旅でもしようかと、ちょっとでかけていったのですが、改札に入って電車に乗ったら「京成千葉線で事故」との話で、津田沼以遠に行くことは断念。
なんとなく、下車したことのない駅でふらりと降りてみることにしました。(株主優待乗車証じゃなく、切符を買えばよかったのでは・・・とは思いましたが)
ということで、みのり台駅に降りてみました。
minoridai23092.jpg
こちらが南口。新しくできたとのことです。
以前は跨線橋を渡らないといけなかったようで、それはさすがに不便ですね。
隣の建物はまだテナントが入っている感じではないですが、2階部分がガラス張りになっています。
minoridai23095.jpg
松戸行の電車。ダイヤが復旧されたことを告知する幕がついています。
地震の影響の「節電ダイヤ」も一応の区切りと言うことになるわけですが・・・また来年の夏には「節電ダイヤ」なのでしょうか。
minoridai23094.jpg
駅の南口の商店街を歩いて・・・C&Cタジマヤの看板も見えて、そちらも興味をひかれたのですが、今日は以前に商品券も記事にしたサミットストアを目指し、寄り道せずに向かいました。
途中下車をしたからには、なにか目的を作らないと面白くありません。ということで!?「サミットストアに寄るために、みのり台で途中下車をした」ということに相成りました(笑)
minoridai23093.jpg
サミットストア稔台店です。会社の名前は「サミット」になって20年以上になりますが、屋号としての「サミットストア」は併用されています。
親会社の住友商事が外部に売却しようという気もないのだとすれば、このまま現状維持ということになるのでしょうね。
summitcard23.jpg
さて、これがサミットポイントカードです。カード表面には「サミットカード」となっています。
こういうカードを忘れると、急に買い物する気力が落ちてしまう私ですが、今日は日曜日。5倍のポイントがつくので、勇気百倍です(笑)
10000ポイントはなかなか遠いので、商圏内に居住していないとなかなか溜まりませんね。住友商事の株主に株主優待券でも発行してくれるのであれば、それはそれでまた考えたりしそうですが・・・

日本スーパーマーケット原論―本物のスーパーマーケットとは何か


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2147-59923e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: