雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東北雅叙園東京事業本部の所在地を訪ねて
azabu10ban230924.jpg
東京地下鉄南北線の麻布十番駅で降りました。
普通のブログなら、ここで麻布十番商店街の話題になるところですが(笑)
表題の通り、先日、記事にした雅叙園観光の株券に関連して、とりあえず東北雅叙園の東京事業本部の所在地をみておこう!ということです。
mita2309241.jpg
最近は、ストリートビューという「有難迷惑」なものもありますから、大概のことはわかりますので、想像通りですが・・・ここは、東北雅叙園だけの建物ではありません。
このどこか一室に「東北雅叙園東京事業本部」があるはずです。
mita2309243.jpg
電話をしてみても、留守番電話にすらならず、アポイントメントがないので、侵入は断念。
郵便ポストくらいは確認できれば・・・と思ったのですが、難しいですね。
mita2309242.jpg
画像にある通り、「パシフィックタワー麻布十番」から「レジディアタワー麻布十番」に名称変更となった建物です。
一階のカウンターに人もいますから、SOHOとしても利用が薦められています・・・いま考えれば、それこそ(老朽化してはいましたが)旧雅叙園観光ホテルあたりを転用すればうってつけだったかもしれないですね。
mita2309244.jpg
さて、今日のところはどの部屋かさえわからず仕舞いで、特に成果なしという、だらしない記事になってしまいましたが、まぁだいたい想定内というところです。
次回訪ねられる時に向けて、なんらかの手を考えていきたいと思っています。
mita2309245.jpg

隣は材木屋さんで、秋田杉等の材木が誇らしげに見えました。
もともとは、こんな町並みが川に沿ってある街だったのでしょうね。

参考:(旧)雅叙園観光株主情報掲示板という掲示板を運営されている方がおられます。株主の方等は、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

知っておきたい放射能の基礎知識 原子炉の種類や構造、α・β・γ線の違い、ヨウ素・セシウム・ストロンチウムまで (サイエンス・アイ新書)


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
頑張れ東北&目黒雅叙園
目黒雅叙園はアメリカの会社に経営権を握られているが経営は上手くいくのかな!?
東北雅叙園は震災復興で仙台へ本社を移し頑張ろうとしているのが感じられるが、鉱山関係で数兆円(本当かな?)の資産を活用して被災地復興に役立てることを期待してます。
【2011/10/07 18:10】 URL | 山内 #- [ 編集]

>東北雅叙園
思惑ばかりですが、休眠会社をわざわざ利用していることも、夢のような話も、これが具現化できるなら・・・と興味深く見守っています。
登記簿等をしっかり確かめられる山内さんの調査力と熱意、掲示板を拝見してありがたく思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
【2011/10/09 10:41】 URL | depart #nmxoCd6A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/16 11:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2149-defe769f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: