雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
アドテックスの株券のこととか
adtxkbken.jpg
アドテックスの株券です。
今月いっぱいでバイオスが行ってきたRAID製品の保守もほぼ保守終了日を迎えます。それだけ月日が流れてしまったということでしょうね。

「ゆびとま」を巡る一連の動きと連動して、騒ぎがどんどん波及することになりましたが、前田大作氏らに経営を委ねるに至った、券面に名前がある創業者の長谷川房彦氏の責任は大きいものがあります。
前田氏関係では、「ゴング格闘技」「ホームラン」を出版していた「日本スポーツ出版社」も破産してしまいましたが・・・なんだか、芋づるでネタにするととりとめがなくなりそうです。
ともなれば、そもそもの「ゆびとま」の小久保徳子氏にも責任がある筈ですが、個人ホームページの更新は止まったきりですが、なんだか「藤の華コールセンター」とかなどと、また「裏をかく」ような商売をされているようですね。
よくわかりませんが、県知事は無理だとしても、いつか上場企業の社長あたりにのし上がりそうにも見えますが、どうでしょうね。
「ゆびとま社長逮捕に思う」(H19.2)として以前記事にもしましたが、果たして実態はどういう事件と言えるのか?
暴力団関係の方と企業経営の関係では、東京都暴力団排除条例だけではなく、上場基準もあれこれ絡んでくるわけですが、公安当局も知っていながらもなんだかスルーしていたのか?との思いは残ったままです。巧妙だったのか何なのか?
アドテックスはあくまで氷山の一角だったのか?たまたまだったのか?分からず仕舞いではなく、はっきりと結論が出るためには、まだまだ語らなければならない人物が少なくなさそうですね。

現「ゆびとま」は「ゆびとまHD」という別会社の運営にはなっていますが、一度失った信頼は取り戻すのは一筋縄ではいきませんね。ビジネスモデルとしては、MIXI前略プロフと同様な可能性をもっていただけに(だからこそ!ということもあったでしょうが)、勿体ない転落と破滅でした。

と、「アドテックス」の株券から「ゆびとま」とかなんとか話を広げて記事にしてみました。なんだかネタ切れ気味かも知れません(苦笑)

答えはいつも半歩先―ウェブ同窓会『この指とまれ!』誕生物語 (ホット・ノンフィクション―YUHISHA WOMAN PRESIDENT SERIES)


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://depart.blog21.fc2.com/tb.php/2165-397654ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
215位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: